※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯が生えた赤ちゃんの授乳について心配です。授乳中に噛まれることや寝ながらのリスクが気になります。注意点や対処法を教えてください。

歯が生えた時の授乳について👶

授乳の時少し痛いな~と思っていたら、下の歯が2本生えてきていました!
「噛まれて傷ができた」という話をよく聞くのですが、歯が生えた状態での授乳時に気を付けること等ありますか?😖💦

うちの子は授乳すると、うとうと💤することが多いんですが、寝ながらは噛まれやすい等あったら教えていただきたいです😣

授乳のたび噛まれるんじゃないかとドキドキです😭💦

コメント

あめ

3ヶ月半に同じく下二本生えました。

授乳時痛かったため
助産師さんに対策をきいたら
新生児の時に教わった授乳方法の自分のおへそと赤ちゃんのおへそを平行に?ちかづけるように?やるようにするといいよといわれました。

身体が離れてると赤ちゃんが乳首をひっぱりやすくなるそうです。

それからそのように授乳したら痛みはなくなりました。

あと、キズができたらちゃんとケアしたほうがいいよといわれました。
飲み方を変えると横抱きだったら脇抱きなどにかえるとキズの場所をくわえないそうです

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    最近乳首引っ張られまくりなので、身体を離さないよう頑張ります!
    体制もいつも横抱きばかりなので、いろんな抱き方に慣れておこうと思います😅💦

• 12月29日