※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
妊娠・出産

左腰が痛む妊婦です。ズキンッ!とすることがあり、尿路結石の可能性があると感じています。経験者の方、痛みが続いた場合や突然始まった場合、病院に行かれた経験はありますか?お水を積極的に摂ることにしました。

左腰が痛みます。たまーにズキンッ!として驚きます。
妊娠前にもそういうことがあり、心配で病院でCT撮りましたが異常なく…。後に友人に同じような方がいてその方は自分は排卵痛だと思っていると言われたこともあり、それで片付けていました。
今妊娠25週目、最近2、3度 たまにズキンッ!とします。
妊娠してますから排卵痛ではないことに。
ネットで調べてみれば尿路結石が出てきます。
結石経験者の方、私のようにたまに左腰がズキンッ!として、その後すごく痛み続けて病院に行かれましたか?
それとも突然痛み始めてそれが治らず病院に行かれましたか? 今日からかなりお水を飲もうと思います。

コメント

みずたま

尿路結石だと排尿時に痛かったり、痛みが長時間続きませんか?!ノ)゚Д゚(ヽ
私は尿路結石になったことはないんですが、ちょくちょく腰は痛いことがあります。
妊娠中は骨盤が緩むことで痛みがあると言われました。
妊娠前も腰痛ありました。ちゃんとした原因とかはわかりませんが坐骨神経痛と診断されたことはあります(´-ω-`)
あまり続いていて痛みもひどいようならとりあえず産婦人科で相談されて、他科の受診が必要か聞かれてはどうでしょうか???( ´・ω・`)

• marukome

marukome

やっぱり最終的には産婦人科に相談になりますよね。
    17日が検診で、病院も少し遠方なので悩んでいて…。
    排尿時に痛みはありません。
    いわゆる腰痛とも違い、左腰を部分的に時々突くような感じなので。

ありがとうございます!

• 8月5日
侑

はっきりとはわからないですが、座骨神経痛かと思います(´`)
私もなってます…。
動こうとした時によくなりませんか?
痛みがある方を下にして寝ると悪化するとお医者さんに言われました。
あとはあっためるなどすると、少し楽になるみたいです。

• marukome

marukome

ありがとうございます。
    それが、動こうとしたときではないんです。

じっとしているとき、座ってるときに
    体がビクッと動くような突然な痛みが一瞬だけきます。
    多少の腰痛はなくはないのですが、それとは全く違うものでして。
    どのタイミングでくるのかわからない痛みで、それ以外は平気なんですよ〜
    様子見てみますね(´・д・`)

• 8月6日