※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。妊娠後期になるので食べ物に気をつけたいですが、吐き気が続いているため素麺を食べています。トムヤムクンペーストを入れた素麺が好きで、体重は4キロ増えています。吐いたりしても大丈夫か心配です。妊娠後期でもトムヤムクンを食べている人いますか?

妊娠25週目の初マタです!

そろそろ妊娠後期になるので食べ物とか
気をつけないと!と思っています。
ですがいまだに毎日吐いてしまうため、
素麺とかを食べてます。

いつも麺つゆだったのですが、
最近すっぱ辛いのを食べたくなり
アスパラを大量に入れてトムヤムクンペーストを
入れるあったかい素麺が大好きです😂😂

妊娠後期でもトムヤムクンとか食べてる人
いますか??
いまのところ3日連続夜ご飯食べてます😂
アスパラがあるからかそのうちの一回は
吐いてないし、胃も痛くならないので
合ってるのかな?と、、、笑

体重は4キロ増えてて、高血圧に
引っ掛かったりはしてないのですが
これから吐いたりしても引っかかるものなのかなーと
思ってます😂

コメント

🐆

もともと辛いものと酸っぱいもの大好きで、妊娠中でも普通に食べてましたよ😂
でも念のため、妊娠してない頃よりは量食べないようにしてました(笑)

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    本当ですか😂!!
    血圧ひっかかったことないですか?
    前日は気をつけてたとかありますか?🥺

    • 12月28日
  • 🐆

    🐆

    引っかかったこと無いですよ☺️
    特に気をつけてたこともないです🙆‍♀️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

辛いものと酸っぱいもの、食べたくなりますよね😊
わたしは初期の頃にシビ辛麻婆豆腐を連日食べてる日がありました笑

今もどうしても食べたいものがあるときで健康に良くなさそうだったら、他のものを薄味にするとか量を減らすとかで調整してます!