※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、一時保育に子供を預けているが、先生にプライバシーを尊重してほしいと伝えてもしつこく祝福され、気まずく感じている。

一時保育の先生についてです。

現在妊娠中で1歳3ヶ月の子がいます。

つわりが辛いので週3ほどで一時保育にあずけているのですが、そこの先生がなぜ預けているのか?を頻繁に聞いてきます。

朝主人が送ったとき、私が迎えに行ったとき、3日連続で聞かれて、流石にしつこかったので、イラッとしてイライラしながら、まだ安定期ではないので誰にも伝えていないけど妊娠したこと。
つわりが辛くて点滴に通っていることを伝えました。

遠回しに誰にも言わないでほしいとやんわりと伝えましたが、その場で超でかい声でおめでとうございます〜💞💞っていわれては?ってなりました…

今日も職員室でお体大事にしてくださいだのなんだの。

これでもしものことがあったら気まずくなります。

もうほんと勘弁してほしい…

どんなにしつこくても言うんじゃなかった…

コメント

(^o^)

空気が読めない方なのでしょうね💦空気読むの苦手な人ってはっきり言わないと伝わらないことが多いかなと…
なぜ預けるのかも、初回の面接の場や書類などでだいたいわかるでしょうし…よほど、他に優先すべき家庭(仕事なのに保育園に入れなかった、母子家庭、虐待とか)があって確認しないといけなかったとかならあれですが…
つわり、早く落ち着くといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なんかもう預けたくないし、関わりたくないし、すごく嫌なのですが、一時保育の保育園が一番そこが近くて😭

保育園入園も検討していましたが、絶対にやめようと思いました😭

ありがとうございます😭

安定期まで1ヶ月ちょっと、頑張ります😭

• 12月29日
sao

あり得ないです💦
上の人に苦情入れてもいいと思います。誰にも言わないでと伝えたはずですが、大声で話されて苦痛ですと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりありえないですよね!?

こっちが濁してるのに察してくれないし、声大きいし…

どこに相談したらいいんでしょう😭

直接保育園だとなんか微妙な気がするので市役所とかですかね😭

• 12月29日
  • sao

sao

認可なら役所だと思いますが、もし指導が入ったとしても保育士まで行き届くのが微妙ですね💦
    園長先生とかなら保育士に直接指導するか、職員会議とかで個人情報徹底してもらえるとは思います!言いづらいかもですが…😣

• 12月29日
靱帯大事

ん~たぶん、その先生は親身になりたいだけの様な気がしますね💦 配慮足りないので困ってしまいますよね😭
保育園では保護者に親身になったり園児にとっては良い先生なんだと思いますよ。
でも一時保育は色々な事情があるだろうから、ある程度の距離感が必要ですよね😭