※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器が乳頭に合わない状況です。ピジョンの商品を使用中。助産師から乳首が短いとの指摘なし。使い方や商品について教えてください。

出産前に一応、乳頭保護器を購入したのですが、
試しに付けたところ、保護器の先端と自分の乳頭まで隙間ができます!
使い方が間違ってるのか、間隔ができていいものなのか教えてください!
乳首が大きくてぴったりくっつかないのではなく、保護器の乳頭の形の部分が長くて、先端にくっつきません!
ちなみに助産師さんに乳首が短いとかは言われたことないです!
購入したのはピジョンのものです!

コメント

Mai.

私も使っていた時は
隙間がありましたよ!
時々飲んでる途中に剥がれちゃったこともあったけど手で押えていれば飲めていました🤣

形やサイズなどが合わないのかなとも思ったけど使えないこともないし
そのままだと乳首切れて痛かったし使っていました☺️

くっつかないです!
乳首が短い方のために赤ちゃんが吸い付きやすくなるものなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんが吸ったらくっつくようになります!

🤍🤍

メデラの保護器のL使ってました!サイズもSからかな?結構豊富でしたよ!ピジョンのものを使ったことないのでわかりませんがメデラ普通にオススメです(笑)何の解決法にもなってなくて申し訳ないです💦

私は出産してから産院で保護器を試して購入しました!人それぞれ大きさも形も異なるので、保護器にもサイズや多少の違いがあるみたいですね^_^隙間があったとしても、赤ちゃんが吸えば授乳できるのでは?と思いましたが、もしかしたらサイズが大きいのかもですね💦産院にある物で試せるか聞いてみるのもいいと思います😊