※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぜん
子育て・グッズ

2月下旬〜3月上旬生まれの赤ちゃんには、中外モコモコ素材のカバーオールは暑いでしょうか?

2月下旬〜3月上旬生まれの赤ちゃんに必要なカバーオールってどんな素材がおすすめでしょうか?
今日西松屋で中も外もモコモコ素材のカバーオールが500円くらいに値下げされていたのですが、家の中にずっといるのに中外モコモコ素材のカバーオールでは暑いですかね?

コメント

はじめてのママリ

暑いとおもいます💦💦
少し寒いならおくるみとかで調節した方がいいとおもいますよ☺️

• あいぜん

あいぜん

コメントありがとうございます☺️
    確かに!臨機応変におくるみとかで調節することにします✨

• 12月28日
りん

汗を吸いやすく通気性の良い素材のものがいいですよ!
産まれて1ヶ月は基本的に外出しないですし室内で過ごすので、綿の短肌着かコンビ肌着にカバーオール、少し肌寒い時の為にベストやカーデで調節するくらいがちょうど良いと思います!外出るようになったらもう暖かくなる時期ですしね。
年中素材と書かれているものが1番無難だと思います😌

• あいぜん

あいぜん

そうなんです😣
    1ヶ月は外出ないよな〜とか生後1ヶ月したらサイズは?気候は?といろいろ考えてたらじゃあいつどのサイズでどんな素材のものを買えばいいんだ?ってなってしまっていました💦
    年中素材!なるほど…やっぱり小さいから寒いのかと思ってモコモコしたものを買わなくて良かったです😱
    ありがとうございました😆✨

• 12月28日
しはるん

部屋の暖房をどうされるかにもよるかと思います🤔
うちは2月下旬生まれでしたが、マンションでずっと床暖つけていたのでモコモコどころか短肌着+普通の長袖ロンパースやコンビ肌着とかでした🙌

• あいぜん

あいぜん

なるほど!やっぱり生まれる月で考えて買わなくて良かったです🤣
    ありがとうございました!

• 12月28日
ママリ

娘が2月下旬に生まれて退院が3月頭でした!
めちゃくちゃ暖かかったです!!
私もモコモコ用意してたんですが全く使わず😅
普通の肌着にカバーオールで毛布かけて調節してました!

• あいぜん

あいぜん

もう3月頭って暖かいんですね😵笑
    家事育児してたらボケの進行が早くて…
    全然使わなかったということなので、モコモコかわいいけど買うのすっぱり諦めます😅
    ありがとうございました✨

• 12月28日
はじめてのママリ

低月齢のうちは暖房で室温を20度くらいに保ってあげるのがすごしやすいので、モコモコだと暑いと思います😂
年中素材でいいと思います!