※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊娠・出産

夕方から気持ち悪く、お風呂で気持ち悪い。旦那の帰宅で疲れる。悪阻がつらく、理解されず泣きたい。

愚痴です。
吐くほどじゃないけど気持ち悪い。
昼間は元気なのに夕方から気持ち悪い。
お風呂入ると気持ち悪い。

旦那帰宅に合わせて気持ちが緩むのか、体調悪くなります。
旦那も疲れてるの分かるんだけど、、
悪阻のしんどさは、2人目だって慣れるもんじゃない。
疲れた顔されると、申し訳ないのと情けないのと、でも私もしんどいんだよっていう気持ちが入り混じり
泣きたくなります。。

コメント

まぁまぁさ

私も今回、ハムスターさんと同じような感じでしんどいです💦
何故か夕方前からしんどくなります😣💦
朝もやっとこさ朝食の準備をする感じです😞

むちゃくちゃ仰ること分かりますー😭💦💦

• ハムスター

ハムスター

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    年末年始も伏せってました。。お風呂上がりとか、何もやる気が出ず、間違いなく子供と寝落ちの日々です、、😢

• 1月13日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

こんにちは😃
    いえいえ、しんどいですね😣💦💦
    私はようやく落ち着いたかなと思った矢先、しんどい時はやって来るようで💦
    本当、何もする気が起きませんよね😭💦💦
    今は仕方ないと思います💦
    いつ終わるよ〜って知らせてくれたら楽なのにって思います😣💦

どうかご無理なさらないで、お子さんと寝落ちされて下さい✨

• 1月13日
ママリ🔰

私も夕方〜お風呂上がりがとても気持ち悪く吐くほどではないですが空嘔してました😭💦
男の人にはこの辛さ分かってもらえないですよね…
私も辛いんだよ…と何度も心の中で訴えていました😭

• ハムスター

ハムスター

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません💦
    本当に、つわりのしんどさと陣痛の大変さをリアルに男性に体験してもらえる機械を開発して欲しいくらいです。。

• 1月13日
あんこ

夕方以降って疲れもでてくるし、旦那さん帰ってくるとずっと張ってた気が弛むんでしょうね。
私は2人目の方がしんどくて起き上がれなくなって、「いつまで続くの?」って聞かれました。気持ち悪いって言ってるのに部屋でインスタントのまぜそば?食べやがって、その臭いで吐きまくったことも一生忘れません。
終わりが見えないから余計辛いんですよね。◯月◯日に終わります、って分かったらどんなに楽か...
お風呂、1日くらい入らなくても死にません!私は2日に1回にしてました(笑)
上のお子さんもいてなかなか難しいかもしれませんが、どうかお体大事になさってくださいね😣

• ハムスター

ハムスター

優しいコメントありがとうございます😭お返事遅くなりごめんなさい🙏🙇‍♂️
    本当に、妊娠出産育児と、先が見えない苦行だらけで、心が折れますね💦子供とお風呂入ると長ーくなるのでしんどいんですが、場合によっては飛ばすのもアリですよね、死なない!
    元気出ました!ありがとうございます!!

• 1月13日
  • あんこ

あんこ

出産は終えたら赤ちゃんに会える、育児は日々子供の成長がみられる、つわりってメリットと言えるメリットがないんですよね😅しかもない人もいるって聞くと、なんで私ばっかりって...😔
    ほんと、代わりにお子さんお風呂に入れてあげたいです!😭😭😭
    ごはんだってつわりの期間くらい適当で大丈夫ですよ!私は自分は菓子パン、子供はレトルトのベビーフードばかりでした🤣
    頼れるものには頼ってくださいね😊

• 1月13日
まるこめ

夕方から悪化する悪阻もありますよねー。。
一日の疲れとか、体内の水分量が関係するそうです💦

気持ち悪くなると、気分も落ち込みますよね。。
2人目だと1人目の時ほど旦那が心配してくれなくて、それもモヤモヤしてました😭

• ハムスター

ハムスター

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    水分量なんですね、、!気持ち悪い。と思って寝ても、起きたらスッキリしてたりもして、悪阻って本当に謎です💦

そうなんですー!1人目の時は何もしないで寝ててね!って感じだったのに、2人目となると必然的に上の子のお世話あるし、あんまり心配してもらえないのが一番もやっとポイントかもしれません。。辛いのは一緒なのに、、!

• 1月13日
きなこ

悪阻しんどいですよね。吐くほどじゃないけど気持ち悪い.. よく分かります😢
私は日中仕事をしている時は気が紛れて調子良いのですが、やはり帰路・帰宅後に吐気に襲われていました💦旦那も仕事で疲れてるけど、私も仕事してるし家に居る時は息子の世話大変だし.. 今まで通り家事出来ると思わないでね🤗としつこく言いました!笑
1人目が切迫で2ヶ月入院しそのまま出産だったので、今回も入院したら息子くん誰が世話するの?収入は?と沢山脅し、今は家事・育児を率先してやってくれています!

ハムスターさんも上にお子さんいらっしゃってとても大変ですよね😥😥まだ安定期でもないし、悪阻もキツい時期なので無理だけはなさらないように(´・ω・`)旦那様にも理解してもらえると良いですね😢2人の子供達なんですし、1人で頑張りすぎないでくださいね( ; ; )

• ハムスター

ハムスター

コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい🙏🙇‍♂️
    そうなんです、仕事してたり人と話してると気が紛れたりするんですが、電車乗ったりお風呂入ったりするとほんとしんどい、、吐くほどじゃないから絵面的にそんなにしんどそうでもなく、わかってもらえない感も辛いです💦
    今は早くお腹が出て、妊婦感増し増しになって欲しいというところです😂

• 1月13日