※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

海浜病院での出産体験について教えてください。

千葉市にある海浜病院で出産された方、先生や助産師さんの対応、お産のときの雰囲気など教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

コウノトリ

女医先生でした!助産師さんたちもとても親切でしたよ〜!雰囲気も悪くなかったですよ^^
2人目だったのもあり陣痛中は結構放置気味でしたが、、笑
私は1人の方が集中できるので良かったです。お産が重なっていたのもあります。

• み

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    ちなみに最初から海浜病院だったのですか?転院ですか?

• 12月28日
  • コウノトリ

コウノトリ

違います!個人病院からの転院でした😅30週で切迫早産て言われ、、。結局は予定日超えましたが笑
    海浜は安いと聞いていたし女医さんだったので退院後に、個人病院戻っても良いと言われましたが、海浜にしました😊海も見えますよ〜(^^)

• 12月28日
  • み

そうだったのですね💦
    先生に海浜病院へと言われたという感じですか?
    それとも緊急ですか?

結局は予定日こえたなんて!
    すごくいいお子さんですね😌✨

• 12月29日
  • コウノトリ

コウノトリ

緊急でした😅救急車で海浜病院でした🤣💦
    私は普通だったのでほんとびっくりでしたけど😅
    張ってるといえば張ってるけどそんな産まれちゃう?って感じでしたね😂破水とかもしてなくて。
    地獄のような妊娠後期でしたね。。😩
    張り止め点滴取ってからすぐ陣痛きちゃう人も居ましたが。。私も途中で点滴取ってくれとお願いして取ってもらいましたが、なんともなく😅
    自宅で安静で良かったと思います😅

• 12月29日
  • み

そうだったのですね💦

ちなみに理由はなんだったのですか?
    子宮頸管の長さですか?
    それとも張りのみですか?

• 12月29日
  • コウノトリ

コウノトリ

張りと頸管の長さでしたね🤔
    頸管の長さはそこまで短いわけでもなかったですが。。3センチあるかないくらいでした。

• 12月30日
  • み

そうだったのですね!
    30週から出産まで入院だったのですか?

私は25週で2.8㎝、26週で3.0㎝と短めなのですが個人病院の方針で自宅安静なので、それはそれで毎日ちょっと怯えて過ごしています。。

• 12月30日
  • コウノトリ

コウノトリ

36週で退院しましたよ〜^^
    出産までなんていられないです笑笑
    退院してから1か月はもう動きまくって食べまくってましたね〜😅
    入院中ストレスがすごかったですよ😩
    入院しなくていいならしない方が良いです。
    張りが頻回ならすぐ病院へ電話してNSTしてみた方が良いですね。
    自宅安静できる環境なら入院しなくても良いと思います😅
    私は多分上の子もいたので無理と思われたのかも🤔💦ワンオペでしたので、、
    まだ上の子が一歳くらいの時だったので抱っこしないとかできないので多分🥲

妊娠中苦労した分出産は楽でした😅病院ついて4時間程でなにもトラブルなく元気な次男坊でした😄1人目は13時間ほどかかってしまいましたが。
    みさんは初産ですか??
    不安いっぱいだと思いますが無事出産されることを祈ってます^^

• 12月30日
  • み

そうなのですね!

やはり入院はストレスがすごいのですね💧
    心配性なので、何かあったときにすぐに対応してもらえるという点で入院のが安心という気持ちが大きかったのですが(今の個人病院は入院はさせずの方針みたいで心配で転院も少し考えていました💦)、入院経験者の方は皆さん辛いというので、本当に辛いんだなと。。。
    初産で上の子もおらず、幸い実家も近くて身を寄せてるのでコウノトリさんの環境があるならしないほうがよいという言葉に少し救われました💦

初産で本当にわからないことだからけで💦
    周りの友人たちはみなギリギリまで仕事して出掛けての生活だったので、寝たきりの自宅安静生活をしなくてはならなくなってしまった状況に不安でいっぱいです💦

優しい言葉ありがとうごさいます!
    頑張ります!

• 12月30日
  • み

こんにちは!
    度々の質問失礼します😣💦

コウノトリさんが海浜病院で出産したのは何年前くらいですか?

• 1月15日
  • コウノトリ

コウノトリ

こんにちは^^
    その後大丈夫ですか??
    三年4ヶ月前です!

• 1月15日
  • コウノトリ

コウノトリ

なかなかどちらが良いかは決めるのが難しいですね😓💦
    わたしは個人病院で産みたかったなあと思ってました💦
    1人目も個人病院からの転院で🤣千葉大で産みました。。
    まあなにかとなにかあれば大きい病院は安心ですよね。そこだけです。😓
    今はコロナもあるので大きい病院はやっぱりコロナ受け入れ病院でそこも不安です😭
    面会は無理だし、立ち合いできないし。。
    初産でこの状態だと不安ですよね。。
    陣痛も長くかかるかもしれないし。。
    先生が適当な感じも不安ですが、そこの病院はトラブルの口コミとかあるんですか??

• 1月15日
  • み

私もコロナは気になっています💦
    海浜病院は受け入れ病院ではないようですが…

トラブルの口コミとしては
    ①無痛分娩の麻酔を違う場所に入れられた友人がいました
    というもの
    ②無痛分娩のあと、薬の副作用を見逃され、退院後体調が悪化し再入院になりました
    というもの
    ③腹痛を訴えていたが大丈夫と言われ、里帰り先の産院で見逃すはずのない大きさの子宮筋腫が発見され、里帰り先の先生が激怒していた
    というもの
    をママリで見ました💦

• 1月15日
  • コウノトリ

コウノトリ

基礎疾患ある方でコロナになった人は受け入れてるみたいですね。重症化しやすい人🤔

その先生は本当ないですね。転院します😭💦
    子宮筋腫見逃すって、、、下手したら死にますよ、、🙄
    無痛分娩はリスク伴うので元々安全ではないですよね。高血圧とか高齢の人には良いのかもしれないですが。
    それでも熟練の医師じゃないと不安です😂
    3人目できたとしても多分無痛分娩は選択しないかも💦

• 1月15日
  • み

そうなんですね?!💦
    それは知りませんでした😭
    コロナ。。ちょっと気になる。。

やはり心配ですよね💧
    人気の産院で、95%の口コミがいいもの(助産師さんとサービスの良さ)なのですが、大多数の中の1人だとしても気になってしまって💦
    無痛分娩は諦めたとしても、このまま転院をせずに今の病院でいいのか…
    不安が付きまとってしまう気がして。。。

海浜病院も1人の陣痛&出産、コロナに対してはふあんなのですが。。。

• 1月15日
  • コウノトリ

コウノトリ

海浜病院に電話して聞いてみてはどうでしょう?転院できるのかわかりませんし。。🤔
    産婦人科はもしかして、とらの子ですか?

パパ無しの1人での出産は不安ですが、そのために助産師さんたち居ます!1人ではないですよ^^
    わたしは旦那いらなかったです。笑笑
    1人目の時全く役に立たないし、苦しんでる中寝てるし😂
    イライラして病室から追い出しました笑笑
    出産の際男にはなにもわからないし無力でした。😅
    当たり前なんですが。まあ13時間もサポートするのは無理ですよね。😂
    助産師さんたちはプロだし、的確にサポートしてくれます。2人目ももちろん立ち合いしませんでした🤣

• 1月15日
  • コウノトリ

コウノトリ

電話してみたんですね!
    空きがあるということですよね^^良かったです。
    臨月でも内診しましたよ🤔
    でもわたしが膣ガンジタになっていたのもあります😅毎回膣錠入れてもらってました😂
    子宮口グリグリもやりました。

• 1月17日
  • コウノトリ

コウノトリ

松信は居ないですね🤔💦

怖いとかなかったですよ〜🤔?まあもう三年も前なので変わっているでしょうけどね。。😅
    陣痛中も特に嫌だったとかはなかったですよ😊
    陣痛グッズも置いてありました^^
    心拍のやつ付けてましたよ!
    どんな人に当たるかわからないしそれはどこの病院でも同じかなと思います😅💦
    お金払ってるので嫌だったら言っても良いと思いますよ。
    陣痛時間長いと日勤の人から準夜勤の人に変わったりしてました。
    同じ人がずーっとついてくれるわけじゃなかったですね。

• 1月17日
  • み

やはり人によって違いますよね💦
    看護師さんと助産師さんがいるんですよね??

ちなみにコウノトリさんは海浜病院までの距離、どのくらいだったのでしょうか?
    あと、夜間の場合など産科直通の電話番号があるのでしょうか?
    質問ばかりで本当に申し訳ありません。

• 1月17日
  • コウノトリ

コウノトリ

出産の際は助産師さんだったと思います!
    助産師って看護師の資格も持ってるような気がします。
    確か、、、😅

わたしは遠かったですね。
    10キロあるかないかだったような、、、。
    花見川区の千葉北ら辺でしたので。今は引っ越してますが。
    産科直通ありますよ^^!

• 1月17日
  • み

なるほど!
    今のところは、看護師さんと助産師さんがわかれてる(名札に書いてある)ので、海浜病院はどうなのだろうと思ってました!

そうなんですね!
    直通あって安心しました💦

あとは、先日職員の方にコロナが出てしまったみたいで…コウノトリさんが言ったように調べるとコロナも受け入れているようですので、出産までのコロナのリスクと今の病院での出産時のリスクでもうどうしたらよいか…

• 1月17日
コウノトリ

あと個人病院だと早く退院させられたって話しも聞きます😭妹がそうでした。あと近所の方も。お産が重なったり混み合ってくると言われるそうです😭大きい病院はそれはなかったです😊むしろ長くいても良いよ〜な感じでした!2人目でも5日は入院しました^^
だいたい早いと3日目くらいで退院させられてしまうそうで。

コウノトリ

調べたら助産師は看護師の資格取得してからじゃないとなれないみたいです。
だからみんな助産師さんのみだと思います^^
看護師のみの資格の方はいなかったと思いますよ。周産期科には。

• み

調べていただいたんですね💦
    ありがとうございます🙇

周産期科とは産科のことですか?

• 1月17日
  • コウノトリ

コウノトリ

いえいえ^^
    そうです!
    感染症の方の受け入れしてますよね。。でも普通の町医者の病院ですらかなりコロナ対策してますよ。
    普通には入れなくて外で待たされます😅裏口から入って診察して、他の患者さんとの接触なしでした。
    わたしも年末くらいに熱が出て町医者行ったんですが、すごいテレビと同じ光景を目の当たりにしました。😅結果陰性でしたけど。

だから普通の外来患者と一緒に診察とかしてないはずです。
    別の入り口とかでコロナ患者受け入れしてるかなと。

• 1月17日
  • み

Twitterで海浜病院の職員に1人感染者が出たっていうHPのお知らせスクショが何件かツイートされているんですが、今見HP見るとそのお知らせが記事ごとなくなっていて。。。
    謎です。。

陰性だったんですね!
    よかったです💦

• 1月17日
  • コウノトリ

コウノトリ

偽陽性とかだったかも?しれないですよね。
    芸能人の方もそうゆうのありましたよね🤔💦
    病院に直接聞くのが早いかなと思います😅💦
    旦那さんはどうなんでしょう?転院とかの話しはされてるんですか?

• 1月18日
  • み

HP再度確認したら載ってました💦職員二人陽性でした💦

してます。
    今のところも心配だけど、この状況でわざわざコロナに飛び込んで行くのも不安だよね…と…

• 1月18日
  • コウノトリ

コウノトリ

そうなんですね😂💦
    色々な方がくるからリスクは高いですよね😥💦
    コロナのこと考えるなら今いる産婦人科の方が良いだろうし。。
    ほんとにコロナ渦の妊婦さんは可哀想です。。付き添いもできず。
    東京では転院余儀なくされてる方もいて。コロナ専用の病院にするために。。
    近所の方も最近出産されました!筋腫があるので日赤で生みました。旦那さんの立ち合いはできませんでしたが。
    日赤もコロナ患者受け入れてます。でも感染せずに無事に母子健康です^^

• 1月18日
  • み

そうなんです💦

そうなんですね!
    もう運になっちゃいますよね…
    今から2ヶ月ちょっと…クラスターなど出ないかも心配ですし、実家にいるので家族に持ち帰らないかも心配です…

• 1月18日