※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
ココロ・悩み

産後の体重戻りについて相談です。21日目で10キロ減。早く元の体重に戻りたいです。

みなさん産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?また、戻すために何かされていましたか?(^^)
私は妊娠中15キロ増で、現在産後21日目で10キロ減です(>_<)早く妊娠前の体重に戻りたい!

コメント

私は妊娠中+13㎏で今産後2カ月半で-11㎏です。特に何もしないで体重は減ってきました!
が、最近は体重よりも体型のほうが気になりますΣ(×_×;)!
腰回り、太もも、お腹の肉…骨盤矯正&整体に行っています。

ita

回答ありがとうございます♡
すごい(^^)あと2キロですね!
わかります!体型気になります…
体型変えるにはやはり、骨盤しめないとダメですね(_ _)
私も骨盤矯正行ってみます!

しじみ

半年には完全に元の体重に戻りました。
骨盤ベルトはなるべくつけて過ごしてました。けど体型は努力しないと戻りませんね💦
ありきたりですが、お腹のたるみは腹筋がいいですよ。
妊娠中はまったく腹筋が使われてなかったのでかなりたるみます。そして何もしないと体重が戻っても前より痩せてもお腹はたるんだ状態になってしまいます(´口`)

ita

回答ありがとうございます♡
半年で戻ったんですね(^^)!
私もトコちゃんベルトはつけているのですが、いまいち効き目があるのかわかりません(>_<)笑
お腹のたるみには腹筋ですね!
現在、これ誰のお腹?状態なのでやってみます!!

さつFam.

妊娠で+12キロ、産後5ヶ月で妊娠前に戻りましたが、少し食べる量が増えたたけですぐ+1キロになります(´`:)

ただ、お腹周りの肉がヤバいです。ポッコリが戻りません。

カナ

妊娠中7kg増えて、産後一カ月でマイナス5kgなので、あと2kgで元の体重ですが、ずっと一定で減る気配ありません。。混合だからかな。

まるお。

産後半年で元に戻り、今はさらにマイナスです!卒乳したらだんだん戻りそうですが。

ぷーちん

妊娠中14キロ太って今は妊娠前よりやせました😍