※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に言うことを聞かなくなり、泣いたり叫んだりするようになった場合、これはイヤイヤ期の特徴かどうか気になるという相談です。

これはイヤイヤ期なんですしょうか??
今まで公園行くよとか声掛けすれば行く~とかご飯食べる~とかお出かけする~と前向きな言葉が帰ってきました。
が、昨日から急に
ご飯食べよ~→食べない
お外行こ→行かない
歩こうね→歩かない
と基本まず最初に否定から入ります、また前まで出先でおもちゃを見つけた時欲しくて泣くけど手持ちのおもちゃで誤魔化したり、別の気を引くものを見せたらスグ切り替えが出来たのにほんとに融通がきかなくなってずっと泣いたり叫んだりするようになりました💦正直こんなに言うこと聞かない、叫ばれるとメンタルやばいです。
これはイヤイヤ期特有なのでしょうか?

コメント

mizu

いやいや期だと思います💦
むしろ2歳7ヶ月までそういうイヤイヤがなかったのがすごいと思います!

うちの子は2歳になったばかりですが、基本的になんでも「いや」しか言わないです💦

おむつ替えよう!⇒いや!
ご飯食べよう!⇒いや!
おうち帰ろう!⇒いや!
お着替えしよう!⇒いや!

てな感じです😂
保育園の先生にも「なんでもとりあえず嫌って言いますね!」と言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期なんですね😂
    今までもいやはいってたんですが嫌なの~って言うだけでスグご飯のテーブルに座ったり公園で遊んでても切り返しでスグ帰る支度出来たりしてたのに今はもう帰るタイミングズレるとほんとギャン泣きで人攫いかってレベルで泣きます😇
    早く落ち着いて欲しいですね!

    • 12月28日
  • mizu

    mizu

    今までが特別お利口さんだったんだと思います✨
    うちの子1歳半くらいからイヤイヤ期で、ギャン泣き大暴れしてるのをかついで歩くのは日常茶飯事です😂😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担いで歩くのやっぱりあるあるなんですね🤣🤣もうエビの如く跳ねるので毎回やばいです😇😇

    • 12月29日