出社日の最後にPDFを誤送信し、お客様からクレームを受けた女性がいます。自己責任を感じ、年末年始をモヤモヤと過ごしています。
今日は年内最後の出社日でした。
帰る前に客先へ
請求書をPDFで送りました。
が、確認不足でPDFをつけたあとに
再確認をせずに送ってしまい
ましてやお客さんから電話をいただいてしまう始末…
100%自分が悪いですが
最後の最後でやらかしてしまい
モヤモヤのまま
年末年始になってしまいました。
- ひまり(2歳11ヶ月, 6歳)
コメント
あんこ
いやいや、先方も「今日まで働いててオッツー!」て気持ちだったと思いますよ🌟
ひまり
わー😭そんな風に言ってもらえるだけで泣けてきますー😭✨ありがとうございます😭💕
自分が取引先から間違えて
送られてきた立場だとしても
絶対あんこさんのように思うし『なにやってるんだよ😡💢』とは思わないけど自分がやってしまったことってなぜ
悪いほうに悪いほうに思考がいってしまうのか…🥺
しかも5時でお迎えも行かなきゃいけなくて焦ってる中で
送り直して(次はめっちゃ確認しました😭)再送のメールの文面もなんだかそっけない失礼な文になっちゃってこれまた後々になって『なんだこれは』って思われてるかなーと不安にかられます😅
あんこ
大丈夫です大丈夫です、メール文が変なほど、焦りが伝わって「納めるの大変だったんだろうなぁ😂」て感じると思いますよ🌟
年末って職場にそんな不思議な魔法がかかる感じあるじゃないですか🎶
本当にお疲れ様でした✨
ひまり
自分の確認不足で招いたことに反省をしておりますが
あんこさんのコメント📝に
とても救われております😢💕
帰ってきてもずっとモヤモヤ
してるから子供と心から
家での時間が過ごせなくてずっとそわそわそわそわしてしまい、子供がそれを感じているのもわかっているのに
自分の思考が切り替えれなくて😞
でもあんこさんの言葉で
今日寝て明日から
笑顔で接せれるように
頑張ります😊❤️
PDFを相手に送るときの確認の為にテプラでも作ってパソコンに『確認必ず!!』と貼っておこうかと思います🥺✨