※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妹が2回目の流産で辛そう。赤ちゃんの出てくるのを待つ中、不安と苦しみが続いている。年末年始で病院対応が難しく、別の病院に行く必要がある状況。

妹が2回目の流産が先日わかりました😭もうすぐ5歳になる姪っ子の前にも一度流産しています😢
1回目は、胎嚢だけでしたが今回は心拍も確認できつわりも始まっていただけに相当辛そうです。。
妹曰く、胎嚢もあまり成長してないから不安だったそうで私は大丈夫としか言えませんでした。今は、自然に出てくるのを待っているところですがまた出血して赤ちゃんが出てくるのを待つのも辛そうだし、いつ出血するかわからなくて毎日不安みたいです。
私は、ラインしたり近くなんで姪っ子の面倒みたりしかできません😣年末年始だから、通ってた病院では対応ができなくてすぐに別の病院に行かないといけないみたいです。みなさん、辛い経験思い出させてすいませんがどれぐらいで赤ちゃんでてきましたか?年始になると、身内もみんな仕事始まるし妹曰く今の間にって思ってるみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは出血はじまって次の日にはでてきました💦けど2ヶ月とかかかる人もいると言われましたよ😭病院が手術方針でないとこはいつまでも待つみたいですね😭💦
いま出血などもなければあとどれくらいか推測するのはなかなか難しいと思います💦

• さやか

さやか

なんか茶おりは、でたりしてるみたいなんですが😰先生には、安静にするようにと言われていてつわりもあるからとても辛そうで。。一応年明けに、再診の予定みたいです。

• 12月28日
み

お姉さんの立場となると…また辛いものがありますね😣
でも、妹さんからするとお姉さんが近くにいてくれるだけで心強いと思います✨

私の場合はですが、心拍未確認のまま初めから出血していて切迫流産と診断、早い方がいいからと言われ早々と病院で手術日決定。
対応に納得できずにセカンドオピニオンを受け、まだ胎嚢が成長してるから様子を見ようと言われた次の日に大量出血、自然排出しました。
早かったです。

少しでも妹さんの身体の負担が少なくて済みますように。

• さやか

さやか

妹も心拍未確認で一度処置されているのもあり、辛そうです。。大量出血のとき、誰か近くにいましたか?妹、みんなが仕事のとき日中一人だし姪っ子を幼稚園に送迎するのもしんどそうで😭💦
    ただ、私も仕事がありなかなか付き添いは大変で。

• 12月28日
  • み

検診とかずっと1人だったんですけど、大量出血は夜中だったので旦那がいてくれて助かりました🙂
    1人目授かる前だったので、そのまま夜中に病院向かいました。

なるべく安静に、そして急な出血に備えてナプキン付けておくと少しは安心かと思います😣
    人によると思いますが私は本当に大量だったので、夜用のナプキン+バスタオルでも全く足りず血の海になってしまいましたが💦

怖がらせてしまったらごめんなさい。
    妹さん、上のお子さんもいて大変だとは思いますが、少しでも早く心穏やかに生活できるようお祈りしています。

• 12月29日

出血し始めて2日後の朝に出てきました!
(出血した日を0日目と数えて2日後の朝です)