※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

無痛分娩の感想や違いについて、普通分娩経験者の方に聞きたいです。今回、無痛分娩を選択するか悩んでいます。

普通分娩を経験して、次のお子さんで無痛分娩にした方に質問です。
無痛分娩の感想教えて下さい❣️普通分娩の違いとか。。
上2人は普通分娩でした。
今回、無痛が出来る様になっていて、どうしようか迷ってます。

コメント

上二人普通分娩で最近無痛分娩体験しましたよ。

上二人は破水からだったのですが今回は計画無痛分娩でした。
朝入院して点滴に陣痛促進剤を投与して背中には麻酔を入れる管を通しました(そんなに痛くなかったです。)
ひたすら子宮口開くのをベッドで待ちました。痛みが出て来たら麻酔を足す感じで私は大体1時間ぐらいで切れる感じでした。本当に痛くないです😉じわじわ痛みが出てくる感じです。
結局子宮口全開になった時タイミング悪く麻酔が切れて来て産む時は普通に痛かったのですが😅
子宮口開くまでの辛い時間が無かったので本当に楽でしたよ。

• ママ

ママ

返信すっかりぬかってました😅💦
    申し訳ありません🥲💦💦
    同じく、上2人は破水からのスタートです✨✨✨

計画無痛分娩だったんですね😉💓
    やはり痛みがないと楽ですよね🙂❣️❣️❣️麻酔の副作用はありませんでしたか?

• 2月9日

退会ユーザー

特には無かったですがお昼過ぎに産まれて数時間後の夜ご飯は少し胃がムカムカして食欲がないぐらいでした🤔
    次の日以降後陣痛はありましたが上2人の時と比べると回復が早くてスタスタスタスタ歩き回ってました😂

• 2月9日
  • ママ

ママ

それくらいだったんですね😲😲❗️
    副作用が心配で、結局どうしようかなぁ、、と迷ってます😅💦💦

• 2月9日