※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
産婦人科・小児科

おっぱいマッサージを受けられず困っています。別の産院で対応してもらえるでしょうか?断乳後の痛みがひどく、睡眠もままならない状況です。

断乳3日目です!おっぱいカチコチで激痛です😭😭おっぱいマッサージをしてもらおうと、子供を生んだ産院に電話すると助産師さんにうちは断乳後1週間〜ぢゃなきゃ予約取れませんとのことでした。この場合違う産院に電話しておっぱいマッサージはやってもらえるでしょうか?少し絞ったり冷やしたりはしてますが、動くのもやっとで昨日一昨日と激痛のため一睡も出来てません😭😭

コメント

deleted user

断乳の時痛いですよね💦
私はお風呂で絞ってました。
昼間も洗面所とかで😅
無理に溜め込むのもダメみたいに書いてあったので楽になる程度に出してました。
一度他の産婦人科に電話されて聞いてみてわ?

  • よーちゃん

    よーちゃん

    激痛です😭😭
    少し絞ってますがそれでもカチコチで😢
    そうしてみます(><)!!

    • 8月5日
deleted user

産院によって違うんですね。
わたしは4日目に排乳してもらいに行きました。他にも病院があるのであれば他を当たってみるのが良いと思います。
痛くなくなるまで絞って、アイスノンで冷やしまくってました。ほんと痛いですよね💦頑張ってください!!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(><)!
    絞るとその分母乳がつくられてしまうから、軽くにしてねと言われました😵!
    歩くのも痛いです😭😭
    違うところ探してみます( ; _ ; )

    • 8月6日
ころころ☆

私は断乳5日目です☆
3日目までは少し痛くなったらちょっとしぼるを繰り返しました。張りすぎるのを防ぐくらいはしぼってました。
そしてずっとおっぱいに冷えピタ貼ってます。子ども用の小さめサイズを2〜3枚片乳にはってます。冷やしたほうが母乳がつくられないそうです。
こんなガチガチで大丈夫なのかなぁと不安になりましたが、4日目には張らなくなってきました。4日目はしっかりしぼるとネットで見たのでその通りにしました。
今日は張ることもなくあのガチガチはどこへ消えたんだろうと不思議なくらいです。
お互いがんばりましょー!!ヽ(゚∀゚)ノ

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(><)!
    元々母乳は結構出てた方で授乳回数もまだまだ日中も飲んでいたのを一気に断乳してしまったのでその分おっぱいパンパンで凄い硬くなって歩くのも痛いです😭😭
    今は冷えピタとアイスノンでおっぱい冷やしてますが全然効果なく痛すぎて断乳してから1度も寝れてはないのでキツイです😭
    早く楽になってくれればいいのですが、、はい!お互い頑張りましょうね(><)✨

    • 8月6日