※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま
子育て・グッズ

双子の娘が歯医者を嫌がり検診が難しいです。歯匠が必要ですが、どう対処したら良いでしょうか。

言葉に一年ほど遅れのある双子の娘がいます。
歯医者の検診をとても嫌がりまともにみてもらうことができません。
小児歯科にいってるのですが、ちょっとみれないなぁという感じになってしまってます。
やはり家の歯磨きだけでは不安で検診にいきたいのですが、とても歯医者を嫌がるお子さんはどうされていますか。
障害があるととてもいやがるとかあるのでしょうか。

コメント

I&S&K

長男が発達障害ですが、小児専門歯科にずっと通ってます😊とても嫌がってましたが、定期的に通い慣らせました!口の中をあけないひもあれば器具みただけで逃げる日も。

今は嫌がることは無いですが、何をするかを事前に言ってやって貰ってます😊👍

みき

次女が多動で長女も軽い聴力障害ありますが小児歯科に行ってますよ!
次女は暴れるときも有れば暴れない時もあります!
先生も歯が綺麗だよーとかお姉ちゃんより自分の歯磨き短いねーとか言われてます。
先生がうまい具合に誘導してくれてますよ!

ゆうきツインズまま

もうずーっと泣き叫んでいて、双子の一人が過剰歯という、歯がひとつ多くて生えてきてしまい、レントゲンをとらなくてはいけないのですが、できないねと言われ…
再々検診にもいけないのに来てほしいと言われたので… 前も迷惑かけたのでもう、いきづらいし