※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

練馬区で評判の良い学区を教えてください。戸建てを探しており、英語に力を入れている学校が希望です。

練馬区で評判の良い学区を教えていただきたいです。

戸建てを探していて、公立小中学校、先生方の熱心な地域がいいなあと思っております。

ろしければ忌憚ないご意見をいただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

出来たら英語に力を入れている所がいいです。

コメント

す🥝

練馬区出身です。
公立小中学校は先生の入れ替わりが多いので、お子さんが学校に上がる時にその雰囲気かどうかは分かりませんが…😅
私の小さい頃から、桜台~氷川台あたりのエリアはわりと勉強に力を入れていましたよ!
私はその地域ではなく、田舎エリアでのびのび育ちました😃笑
練馬も昔と違ってもうヤンキーはあんまりいないですよー😃

• スマ

スマ

ご回答ありがとうございます❗️
    ヤンキー🤣そんなイメージでした😅桜台、氷川台だとやはり開進第四ですか❓ネットで見たのですがそのエリアは戸建てが高くて、、悩んでしまいます。
    大泉学園エリアだと分かりますでしょうか🙇‍♀️
    先生の入れ替わりもあると思いますが、教育熱心な人が集まるエリアだと、公立学校でも頑張ってくれるかなぁと思っています🙇‍♀️

• 12月28日
  • す🥝

す🥝

私が中学生くらいの時はもちろんヤンキー各中学校にいました!笑
    正直、私は教育熱心すぎなかったところでラクにいい成績が取れたので高校も第1志望推薦で入れてラッキー、と思いました笑
    開進第〇とつくところはだいたい教育熱心で有名でしたよ~確かにそのあたりは便利なので戸建て高いと思います!
    大泉学園は特には聞かなかったですね~😅英語できるようになりたい子は、受験頑張って学芸大附属大泉とかに行くんだと思います😃

• 12月29日
  • スマ

スマ

ヤンキー、なぜいなくなったんですかね🤣学芸大付属は人気すぎて受けるにも抽選みたいですね、、チャレンジはしてみようと思っていますが、小学校は公立からの中学受験を目指そうかと思っています。
    人気の小学校は駅近が多いですね💸

• 12月29日