※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

妊娠中の18週目で鼻血が3日連続で大量に出て心配。出血が10〜30分続き、明日の検診までにまた出そうで不安。赤ちゃんに影響はないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

初マタ18wです。
3日連続で鼻血が大量に出ています。今日は2回出ました。

妊娠中は鼻血が出やすくなるとは調べて分かったのですが、あまりに量が多くて心配です。

1回で10〜30分弱出血が続きます。

明日夕方に検診あるのですがそれまでにまた出そうだし、診察待ちの間に出たらどうしようと不安で不安で、、、

赤ちゃんに影響はないと思いますが、、、

経験ある方いろいろ教えてください😭

コメント

tarako

私も次男妊娠中よく鼻血出てました😂妊娠あるあるみたいですよ👀

らじもらら🐥

今回の妊娠中初期に2時間ドバドバでとまりませんでした😂
もともとでやすいタイプで30分〜1時間はとまらないってのもあるかもしれませんが…
妊娠中は毎回出ますね(TT)💦

さすがに2時間は初めてだったので
耳鼻科に行きましたが
止血方法を教えられただけでした😭

落ち着いて座って小鼻をギュッとつまんで15分〜20分じっとする
です!

産婦人科でも一応相談してみてください✨
私も言いましたが鼻をあつかわないように〜とかしか言われませんでしたが😂

鼻血といえど大量出血は不安になりますよね(TT)