※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

コロナ禍のいま、年始に義実家が集まる計画を立ててます💧その中には90歳…

コロナ禍のいま、年始に義実家が集まる計画を立ててます💧
その中には90歳超えの義祖父も入っています…。
義祖父も義母も危機感無いので、集まることには積極的です。
義妹は心配ながらも身内なので(?)家族4人で行くそうです。
我が家も誘われましたが、旦那だけ行くと義妹が伝えてくれました。

なんか私だけ協調性無い感じに受け取られそうで(まぁその通りなんですが)気まずいですが、間違ってませんよね…😭💧

コメント

Hem

私も行かないですよ👍(笑)
断ったら残念がられたけど、その神経が分かりません🤣

危機感ない人達と共存するのって疲れますよね🤮

• もちもち

もちもち

危機感無いので断っても理解してもらえないんですよね😭気にし過ぎ嫁と思われてしんどいです💧
    Hemさんは妊娠中なので余計に嫌ですよね😭

• 12月29日
  • Hem

Hem

私も思われてます🤣
    嫌味かよってくらい、私いたらやってますアピールでアルコール降ったり、手洗いしたりしてますよ。普段はそんなことしてないやろってひねくれて見ちゃいます🤣(笑)

影で神経質やらゆわれてますよwww

• 12月29日
  • もちもち

もちもち

わかります🤣🤣普段絶対してないでしょって思っちゃいます😂
    なんなら一度手洗いせずに、家に来てすぐ子供に触ろうとしたことありましたし!(もちろん即行で手洗い場に誘導しましたw)

ニュースや世の中見てたら神経質とか言ってられないと思いますよね💦

• 12月30日
たんぽぽぽ

我が家も今まさにそんな話になっています。
主人の兄弟は東京と横浜ですが、なぜか集まる話があるそうです。
今まで全く集まり等はなかったのに各々の家庭で子供が生まれたりしたので集まりたいのか、急にです。
私自身とても戸惑っていて、そんな悩みがある人はいないか探していたところです。笑
もちろん集まるなら主人だけで行って欲しいと思っています。意味がないので本当は主人にも行って欲しくはないですが…。誰かしら止める人はいないのか甚だ疑問です。

• もちもち

もちもち

わざわざ感染拡大しているこの時期に集まることないですよね⁉️
    そうなんですよね、旦那だけ行くのも意味ないからやめて欲しいですよね😣
    なんで家族を危険にさらすとわからないんでしょうかね…。
    義母が率先して計画してますが、理由が正月に1人は寂しいから…が理由だそうです💧(義祖父は遠方住み←これも来てほしく無い)

• 12月29日
フィヌ

私も今悩んでます😥
土曜日に旦那が義実家に行ったら義兄夫婦と子供が咳してて義兄は体調悪そうでした💧
そして次の日義母が声ガラガラ、咳😂
なのに正月は集まって昼と夜と食べていけって😓
旦那は行く気満々だし私には「行きたくないなら別に行かなくていい」みたいな言い方で、まるで行かない私が悪いみたいな雰囲気です😥
なんで義実家ってこうなんでしょうね💦
サクさんは、間違ってないです😣

• もちもち

もちもち

旦那が理解してくれないのが一番辛いですよね😭😭家族を守って欲しい時に、逆のことをしてるんですから…。
    しかも義実家の体調不良‼️あり得ないです。。フィヌさんは妊娠中ですし、何かあったら責任取れるのか⁉️と言いたいです😣
    うちも旦那が危機感無い方なので、気にし過ぎと思われてて辛いです💧

• 12月29日
  • フィヌ

フィヌ

やっぱりあり得ないですよね⁉️コロナ少ない県で誰もPCR検査受けてません💧
    ただの風邪だって移りたくないのに😓
    旦那は常識にうるさい人なのに義実家には甘くて困ります💦
    ちゃんと断ったサクさんは偉いです😣

• 12月29日
  • もちもち

もちもち

常識わかってるはずなのに、身内には甘いって辛いですね😣💦気遣うべきはそっちではなく、身重の奥さんだろー‼️って思います😭😭
    「行きたくないなら」…って、行きたくないに決まってる💧
    もし行くことになったら、マスク2枚重ねなどで無言の抗議ですね…。(何か言われたら、喉が痛いので風邪うつしたら申し訳ないので〜と義兄たちに嫌味をこめて笑)

• 12月30日
  • フィヌ

フィヌ

ですよね💧本音は行きたくないに決まってますよね😓
    今日も餅つきに来いって言われたから行ったら義実家全員仲良く咳してました😂
    義兄は子供は夜もっと咳ひどいんよ~って…じゃあなぜ私達を呼ぶ⁉️😱
    せめてPCR検査してほしいです😓
    すみません、私の話ばかりで💦

• 12月30日
  • もちもち

もちもち

いや〜😱😱義兄無神経すぎる😱💦
    そんな状況でつかれた餅食べたくないですよね😫このご時世に体調不良の自覚あるのに集まる神経がわかりませんね‼️妊婦さんいるのに‼️

いえいえ😂私も愚痴吐き出せて、共感してもらえてスッキリしました✨
    ありがとうございます😊🌸

• 12月30日