※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

保育園からのDVDに息子が映っていなくて悲しい。休んだ日だったからかもしれない。先生に言っても仕方ないかな…。最終日がモヤモヤして終わった😢

誰か励ましてください、愚痴です😢
保育園からコロナの影響で親が参加できなかった、9月の敬老会の発表会と、12月のなかよし発表会(劇などやるやつ)2つ分が収録されたDVDを貰いました。
しかし、それに私の息子は映っていませんでした。きっと熱でお休みの日と重なったんだと思います…
DVDを貰うときも、先生からお休みの時にみんなで楽しく見てください!と言われて帰ってすぐに見ました。なのに息子の姿はなくてなんだかとても悲しくなりました。
息子が映ってるのをもらうことはたぶん不可能だと思うし、先生に言っても休んだこちらが悪いのでなんともいえない…
映ってないって見る前に教えてくれればよかったのにな…
保育園最終日モヤモヤして終わってしまいました😢

コメント

もちぱく

えーそれはかなしいですね😢保育士してますが、そういった類のものをお渡しする時はなるべくみんなうつるようにするし、もし休んでてうつってなかったらそれなりの声かけをするか、別日にちょこっとでも撮って付け足したりします‼️渡される時に何も言われなかったのは悲しすぎますね😭一言言ってもいいと思いますが、言ったところでどうにもならなければわざわざ揉めるのもなんかイヤですよね😣💦

• 🍞

🍞

どちらも映ってないのが悲しくて😭!
    休んだからって1人だけ特別扱いしてもらうことは考えていませんが、すごいウキウキでDVD再生しただけにショックで、、
    どちらも発表会にも映ってなかったんですが〜って軽く伝えてみてもいいですかね💦

• 12月28日
  • もちぱく

もちぱく

ウキウキで再生すごくわかります〜楽しみにしてましたよね‼️💕
    2枚ともってことですか?それはさすがきちんと伝えたほうがいい気もします🤔軽くでも全然伝えていいと思いますよ😊

• 12月28日
  • 🍞

🍞

2つの発表会が1つのDVDになってました!
    もう一度作成し直して欲しいとかではないですが、一応伝えてみます!ありがとうございます😊!

• 12月28日
かりん❁

それはショックでしたね😢
保育士ですが、そういうのって気にすると思うんですけどね💦
人数が多かったりして、気が付かなかったのでしょうか😭

• 🍞

🍞

今日園で熱出て、15時頃お迎えに行ったのでバタバタしてたのかもしれないです😢
    どちらも映ってないのがショックで、、正直息子も映ってないしDVDいらないんじゃないかって思ってしまいます😢
    DVD作成し直して欲しいとかではなく、映ってないことを保育士さんに年明けの登園日に伝えるのはアリでしょうか?

• 12月28日
  • かりん❁

かりん❁

アリですよ〜😢
    2枚ともなんて悲しすぎます💦

• 12月28日
  • 🍞

🍞

ありがとうございます😭!

• 12月28日
🎀ミニーちゃん🎀

え~💦それクレーム案件ですよー😭😭
小学校教員ですが、入学式で休んでしまってクラス写真入らなかった子も、あとから写真屋さんの技術で、あたかも一緒に撮ったような感じに仕上げてくれますし、卒業後アルバムだって、写る回数?に片寄りがないように調整して作ってますよ~😭

形に残る物なのに、休みの時のをDVD録画されて、先生から何のお話もなかったなんてありえないです...

園長先生とかに相談してもいいと思いますよ😭😭😭

• 🍞

🍞

何人もいる中でこちらの都合に合わせるっていうのは難しいのは分かるんですがね😭
    映ってるかのように渡されたので、、
    年明けの登園日に映ってなかったこと、伝えてみてもいいですかね💦

• 12月28日
ママリ

うちの園は撮影日が事前に決まっているので、お休みしたら映らないことは仕方ないかなと思ってました!!
そして購入制なので、映ってない人はきっと買ってないのかな…。
写真だったら後から合成とかできるけど動画はできないですもんね…💦

• 🍞

🍞

そうですよね、、発表会が中止になったことは知ってたんですが撮影日はわからなくて、、全員に配っていたので仕方ないですよね😭体調管理しっかりします😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

撮影日分からなかったんですね!!
    それはひどい…😵
    それなら撮影日を2日設けて、2パターンのDVDを用意するべきですよね💦

苦情言ってもいいと思います👍👍👍

• 12月29日