※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の男の子にオススメの水筒を探しています。幼稚園でも使えて洗いやすいものがいいです。

2歳の男の子がいます!水筒を買おうと思うのですがオススメはありますか??いろいろあってどれがいいのかわかりません。来年から幼稚園なので幼稚園でも持っていけて洗いやすいのがいいなと思ってます(^^)よろしくお願いします!

コメント

やまびこ

息子が幼稚園に通っています( ^ω^ )
キャラ物水筒、はっきり言って半年持つか持たないかです!絵は擦れて剥げてきますし、落としどころが悪いとフタがすぐ壊れてしまいます。
4月に入って今水筒3代目ですもん💦
3代目の水筒は、しっかりしたカバー付きのでキャラ物ではないものを買いました!
これは落としても大丈夫だし、丈夫な上に氷もすぐ溶けることは無いので、何個も買い換えるなら初めから少し値は張るけどこれにしておけば良かった(~_~;)と後悔中です笑
ちなみにこれ使ってます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(^^)そうなんですね!落として壊れちゃうんですね。ありがとうございます!
    こちらはどこで買われたのでしょうか??

• 8月5日
  • やまびこ

やまびこ

私はアリオの中に入ってる水筒コーナーで購入しました!( ^ω^ )
    アカチャンホンポやバースデーにもあると思います(⌒▽⌒)
    来年幼稚園入園なんですね♡
    予算は4、5千円でみていた方が良いの買えますし、長持ちしますよ( ^ω^ )✨

• 8月5日
ゆう

ありがとうございます(^^)見に行ってみます!教えて頂きありがとうございます(^^)

はじめてのママリ🔰

とりあえずステンレス。
2歳の子が持つにはちょっと大き過ぎるくらいのやつかな、幼稚園では600ml前後持ってる子が大半なので。
飲み口がコップと直飲みと2種類付いてて取り替えられるやつだと選べるのでいいですよ(^ ^)
幼稚園でもコップだと入れるの難しい子も多いので、直飲みは必ずあった方がいいです♪

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます(^^)幼稚園で使ってるのがどういうのかわからなくて、、助かります!

• 8月5日
松田 姫音(36)

通う予定の幼稚園は、水筒の指定はないですか?
(例:幼稚園指定のリュックに入るサイズのみ、コップタイプの水筒のみ)

何でも良いなら、

・500mlか600ml
・2way(コップと直飲み口)タイプ
・ステンレス製
・肩掛け紐付き
・出来ればサーモスかタイガー製品

がオススメです。

500mlの水筒は、小学生になっても冬場など水分補給量が減る時期に活躍するので、長く使えます。

重さとしても、2歳3歳の子でこれぐらいなら持ち歩き出来ます。

遠足などで自分で水筒を持ち歩くことを想定して、肩掛けはあったほうが良いです。

メーカーは有名どころだと、飲み口が劣化や壊れた時に買い替えが出来ます。
イオンなどプライベートブランドだと、商品のリニューアルが激しい分、部品の替えが型番が古くて無いことがあります。

年中や年長になって、500mlでは足りなくなった時には、800mlぐらいの容量が多いタイプを夏場用に追加購入されたら良いと思います。

ゆう

詳しくありがとうございます(^^)
園の指定がわからなくて、ウォーターサーバーが置いてある幼稚園なのでもしかしたらいらないかもですが、遠足でも使うしこの夏必要だと思い買いたいと思いました!

いろいろ参考にさせていただきます!ありがとうございました!