※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からの訪問について、咳が続いているため断りましたが、義母の反応が怒りを感じさせます。夫に相談しても理解されず、明日の訪問が不安です。どうすればいいでしょうか?

度々すみません、大至急回答お願いします💦💦

先回、義母のことで相談しました。
ミルク買ってくれるから、それを持ってくるついでに3ヶ月の赤ちゃん(第三子)に会いたいと言われました。

それで、上の子たちが咳してるのもあったし、
赤ちゃん育児中に午前中に来られるの物凄くものすごーーく嫌だったので、旦那に無断でお断りしました。 

だって赤ちゃんに授乳しなきゃならないのに家の片付けもしなきゃならない!掃除なんてしてくれない夫。
負担が大きいのはわたしだけ。

それでお断りのLINEをしたのですが、はっきりまた今度にするねと言われたわけでもなく、夫にも連絡が行ってない。お断りのLINEはこちらです↓↓

義母に送ったLINE↓
「ミルク買って頂けるとのことで〇〇(夫)から聞きました❤️ありがとうございます❤️
ただ、子供達がこの間の咳が治らず酷くなってて、すごい咳してるので咳が良くなった頃にこちらからご連絡するので、もう少し咳がおさまってからでもよろしいでしょうか?私たち大人も喉がイガイガするくらい酷いです!」

と送ったら、義母からの返信が↓

「可哀想にこの間の咳なかなか治らないんだねお大事に」.と来ました。句読点なしの絵文字なしのLINE。

あからさまに怒ったと取れるような返信。

しかも、咳が良くなってからでも宜しいですか?と聞いているのにそれについては、はっきりした返答がなく、明日来るのか来ないのか分からない状態....

でも完全納得いってない感があるので、私からはこれ以上は何も言えず....

夫にどうしたらいいの?、と相談しても、
私が悪者状態。

回りくどいんだよ!お前は!
自分が言い出したことなんだから自分でなんとかしろ!だって。

まじむかつくー。

てか、こんなコロナ禍の時に家に来るなんて、
コロナを甘く見てるとしか思えない。
しかも子供達が咳してるのにこようとしてて、
それで失礼のないように咳が良くなってからとお願いしてるっていうのに、
怒るって勝手というか、頭がおかしいというか。

このままスルーして明日来るか来ないかドキドキ待っていれば良いのかどうしたら良いと思いますか?

これ以上私からLINEするのは危険ですよね😑😑😑

コメント

私なら普通に来ても中に入れません。
「朝から体調悪くなって部屋も掃除してないし、昨日別日にとお願いしたのでこちらもそのつもりだったのですみません。」といってお引き取り願います!

退会ユーザー

あとすみませんが旦那さんしっかり躾(言い方悪くてすみません)した方がいいかと思います。
    お前の親が嫁に迷惑かけてるって気付けよ!
    何ならいちいち嫁通さずに断れよ!って思いました。

• 12月28日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

夫が断ってくれる気がないみたいだったので私は物凄く嫌だったので断りました。そしたらはっきりした返答もないまま明日来そうな予感...どういうつもりなんでしょうか😥

• 12月28日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはりあの義母の息子だから躾がなってないんだと思います!元々夫は義母の言うことは正しい、私の言うことは間違っているという考えの人なので子供いなかったら間違いなく別れてます😓

• 12月28日
そうちゃんママ

自分勝手なお義母さんていやですね~💦

ただ、「お大事に」で終わってるので来ない返事に思えました。
私ならもうこのまま明日は来ないと思って自分のペースで生活しちゃいます!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね、これ以上あれこれ言ったところでまた憤慨させるだけですし、夫にあれこれ言ったところで私がアホ扱いされるだけですからね😳来ないと受け取っていいんですよね!

• 12月28日