※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて質問させていただきます!今回離婚することになりそうです。結婚し…

初めて質問させていただきます!

今回離婚することになりそうです。
結婚して5年
5歳と2歳の子供がいます。

原因は旦那が私ともう一緒にいたくないという理由です。

いろいろなことが重なり
大爆発した感じだと思います。
不倫も疑いましたが、
冷たくなった頃に元カノと連絡しており
毎日数時間のテレビ電話&休みに会ってました!
会ってても公園やお店なので
体の関係はないと思います!GPS調べ。

もうずっと半年間冷たくされ
なんどか修復をこころみて
いろいろ試したりしましたが無理でした。

離婚したいと言われ2ヶ月たちます。
それから何度か話し合おうとしましたが拒否。
今日もう一度話し合おうと思ってます。

そこでですが、
この状況で私が離婚になって
準備することはなんでしょうか?
体の関係がないから
相手の人からも慰謝料ももらえないだろうし。
ただ私のことが嫌いになったと言われても、
元カノと連絡とった時期から冷たくなったので
それが理由じゃないかとか思っちゃいます。
元カノと一緒で楽しかったとか言われて
毎日テレビ電話され結構辛いですが、
その頃は旦那が病んでると思って
そんなに問い詰めることも責めることもできませんでした。

長い文章でまとまりがなくすいません。
ただ誰かに聞いて欲しく
そして離婚に決定したときにとる
私の行動のアドバイスをもらえたら嬉しいです。
子供達が辛くないように
子供達にいい環境で過ごせるように
もらえるものはもらい、
きっぱり別れたいと思います。

コメント

deleted user

相手が不貞してるかしてないか分からない今は慰謝料はなしになります。
養育費は月いくら貰えるのかの確認。話し合いの前に、年収によっての養育費の適正金額がネットで調べられるので先に調べておいた方がいいです。
決まったら口約束だけではなく、公正証書作成までやる。これがないと支払いされなくなった時終わります。

あとは貯金があるなら財産分与の話し合い。

離婚したらお子さんの保険証の作成や母子手当の申し込みや児童手当の振込先をママリさんに変えたりとかですかね?思いつくのは。

お子さん2人いてなんて自分勝手な旦那さんだろうと読んでるだけで腹たってきます!!大丈夫ですか?
この先を考えて不安になってる事と思います。でもお子さんはお母さんが笑ってくれてるのが1番です😊ママリさんの宝である2人のお子さんと笑顔の日々を送って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    口約束だけではダメっぽいので
    しっかり調べて養育費だけでも
    キチンと払ってもらいます!
    ありがとうございます。

    こう見るとこちらばかりやる事が多く嫌になりますね。自分の責任ですが、、、

    腹立って心配までしてもらって嬉しいです。
    一時期は毎晩泣いて寝れなく
    精神的にもしんどかったです。
    でもなにか吹っ切れた部分があります。
    まだ気持ちが0になったわけではないですし、できれば離婚は避けたかっのですが。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も実は最近まで離婚を考えていたんです。その時に色々調べました。たくさん泣きもしました。寝ている娘を見て、この子だけは絶対に幸せにしないといけないなと、それだけを思いながら色々調べて弁護士も探してました。
    話し合いの結果、離婚は一旦保留にしましたが、ダメだったら離婚に踏み切ります。

    なので、ママリさんの今の気持ちは少しは分かるつもりです。お母さんの笑顔が1番!これは絶対なので、負けそうな時も踏ん張って下さいね😊
    応援してます。何かあったらまたコメントくださればいくらでも話は聞きますので☆

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。弁護士まで探されてすごいですね。まだお子さんも小さいのに。
    話し合いの結果、保留なんですね。
    また頑張ろうと決めたかえさんは凄いと思います

    ありがとうございます。
    こんな話誰にしたらいいかわからず、離婚すると決定したわけじゃないから親にも相談できず、話を聞いてもらえて助かりました。
    お母さんの笑顔が1番!ほんとそれですよね。

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    わたしも同じような状況です。
    私に気持ちがないと言われて
    色々喧嘩もしましたが
    旦那のお金遣いの酷さ
    こどものことはかなり大事にしてくれてたのに
    その子供との時間もちゃんとしてくれなくなりました。
    私がいる時間は外に出て
    寝る頃帰ってきます。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです。
    気持ちがないと言われ、
    最近は寝るのも職場になってきました。
    でもこちらはご飯や洗濯もしていて、なにをしてるんだろうと悲しくもなります。
    男ってほんとなんなんでしょうね、、?

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    お金の要求もすごくて
    今日実家に帰ろうと決意しました。
    コロナに対しても意識が低すぎて、いつどこでもらってくるかわからない人と一緒にいれません。
    私はソーシャルディスタンスで(笑)うつらないと思いますが、子供達が危険です。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは別居されるとちうことですか?
    コロナの意識低いのは嫌ですね。
    かかるのは勝手になってくれてもいいが、自分と子供達には絶対うつしてほしくないし、迷惑もかけてほしくないですね。
    ソーシャルディスタンスに笑ってしまいました(笑)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなりごめんなさい💦
    実家に帰られるんですね。色々悩んで不安も感じてしんどいと思われますが大丈夫ですか?

    質問者ママリさんもママさんも、お二人とも笑顔ある毎日を送れることを本当に祈ってます。悩みならここに書いていって、日常は笑っていて欲しいなって思ってます。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても温かい言葉ありがとうございます!
    これから何が起こるかわからないですが、負けずに戦いたいと思います!

    • 12月29日