※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後4か月、おりものが増え、少量の出血があるため、婦人科を受診。診察で異常なしと言われ、出血は生理の予行練習と笑われた。がん検査をしなくても出血から大体わかるか心配。

産後4か月、おりものがどっと増えたまに本当に少量の出血があったので年内にと思って今日婦人科にかかりました。

内診してもらったところすごくキレイだと言われ、卵巣が腫れてるとかもないと言われました。
子宮頸がんが心配だと伝えると

この出血は違うだろう。これは生理の予行練習ですね!

と言って笑っていました。失礼なんですがちょっと変わった人で心配です💦かなり年配のお医者様で診察室に入ったら爆睡してて看護師さんに何度も叩かれて起こされてました💦

出血が心配です💦がん検査をしないで出血の状態で癌の有無が大体わかるんでしょうか💦
また、同じような症状がある方、ぜひ教えて下さい!

コメント

ことぼん

産後4ヶ月なら先生が言うように、生理再開の予行練習だと思います。
変わった人とは言え相手はプロのお医者さんかと…
心配なら別の産婦人科や出産なさった病院で相談してみてはどうですか?
ご自分が安心出来るようにした方がいいと思いますよ😊
まだまだ赤ちゃんも小さいし、少しでもストレス無く過ごして下さいね。

rama

同じでは無いですが、私は特に不正出血など無く、無症状でしたが子宮頸がんでした💦💦
実際、子宮頸がんと言われてからも不正出血になったことも無いです😂

もし、心配でしたら他の婦人科で診てもらった方が良いかなと思います。
でも…もし万が一子宮頸がんだとしても、進行はそんな早く無いので大丈夫です🤗

私は、子宮頸がんと言われてから3年か4年くらい経ってから手術しました‼️