※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年兄家族と私と私の子供達で実家に集まりました。その時、私が自宅に…

今年兄家族と私と私の子供達で実家に集まりました。
その時、私が自宅に持ち帰る買い物を冷蔵庫の一番下奥に置かせてもらっていました。
兄家族が後から来ましたが、6歳の甥っ子は家にあがりすぐに冷蔵庫へ直行。慣れた手つきで冷蔵庫をあさり、私の買い物の中からジュースを持ってきて飲み始めました。
兄がコラー!とは注意していましたが、ジュース1本でしたし私も黙っていました。
その後再度冷蔵庫に行き私の荷物をあさりだしたので、「それ私のおうちに持ち帰る荷物だからやめてくれる?」と声をかけると部屋に戻って行きました。
甥っ子は年に数回実家に来る程度ですが自宅ばりに冷蔵庫を開ける姿にビックリしました💦私は子供達には自宅ですら自由に冷蔵庫は開けさせません。
以前義姉が「甥っ子ちゃんは勝手に自分で冷蔵庫あけて飲み物とか飲んでくれるし手がかからないよー」と話していましたが良い事なのかな..💦?
先日も会いましたが、私が子供達1人1人に同じお菓子を買って渡しました。ワーワーと遊んでいるさなか甥っ子がお菓子を食べている姿を見たのですが、しばらくしてうちの息子がお菓子を食べようとしたら無いと言いました。
甥っ子が「僕はまだ食べていない」と開封前のお菓子を持っており、ウソをついているのは歴然でした。
ハッキリと言い張る甥っ子に義姉の手前、怒るわけにもいかず息子には我慢させる事になりモヤっとしました。
正直この甥っ子に会うと毎回何かしらモヤモヤさせられます。子供相手に何考えているんだと思われたらすみません💦
もう少し義姉にもしっかり注意してほしい..

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらイラッとして
何言ってるのさっき食べてる飲みたよ?💢
って言っちゃいそうです😂

関係性は本人にしか分からないから言えないこともありますよね🥲

義姉さんと価値観が違いますねきっと🥲

• ママリ

ママリ

そこに実母もおり、実母が「さっき食べてたよね〜?見たよ」と言ってくれたのですが、「僕は食べてない!!」と大声で一点張り。
    義姉は全然何も言わないので困りました💦

そうなんですよね..
    その辺欠けていると思います😞

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘をつくのも成長のうちとはいえ、自分の子が嫌な思いをするとなると憎たらしいものですね😢

ママンさんのお子さんがこれ以上嫌な思いをしませんように🥲

• 12月28日
なぁ

私がその光景をみても同じ事をおもいます。。
親戚とはいえ人のお家です
来て早々冷蔵庫って💦
他人のお家でもやりかねないかも
っと思ってしまうので
ちゃんと注意した方がいいですよね😭
おばあちゃん達がいいよ~
と言ったとしても私なら叱ります!

なにか欲しいなら
ちゃんと断ってからですよね(..)

• ママリ

ママリ

自宅での事は自由ですがそれが外でも出てますよね💦
    他にもみんなで食べている食事を好きな物だけ自分に寄せて食べても、「好きなんだよね〜それ」という感じで許してしまったり..
    私的に許せない部分があります.!

• 12月28日
  • なぁ

なぁ

人様の事なのであまり言えないですが
    基本的に甘いのでしょいかね😥
    今後甥っ子さんが大きくなるにつれ
    自分で気付ければいいですが
    親がちゃんと礼儀は教えないと
    恥をかくのは本人と両親ですよね(;_;)

• 12月28日