※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重と胴回りが小さめです。同じ経験の方、その後の成長は順調でしたか?

本日21w2dで検診行きました!!
赤ちゃんの体重が320gしかありませんでした💦
息子の時は20w3dで410gありました。。
さらに胴回り(AC)が19w4dの大きさしかありませんでした。。
中期の時に赤ちゃん小さめだった方、その後順調に育ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめと言われ産まれたのも小さめでしたが、低出生ではなかったですよ!

• JIKI

JIKI

そうだったのですね!!
    先生にはちょっと小さいけどグラフ内には入っているし、まだ6ヶ月だから大丈夫だよーとは言われましたが、、
    ついつい心配してしまいます💦
    息子がマニュアル通りの成長だったので比べて更に不安で💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに小さいけどグラフ以内だから大丈夫と言われましたよ!笑
    しかも妊娠期間中ずっとです😂
    38wで2600グラムでした!!

• 12月28日
  • JIKI

JIKI

同じですね!!
    先生と赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちます!!
    小さめと言われても特に出来る事ってないですもんね^ ^

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくする方法ないですか?ってききましたが、ない!妊娠はそんな単純な話じゃない!と言われました😂
    今回もまたもや小さめですがグラフ内だし赤ちゃん信じて頑張りましょう👶

• 12月28日
  • JIKI

JIKI

ないですよね💦
    分かってはいるけれど、赤ちゃんも為に何か出来ないかと考えてしまいます。
    かと言って高カロリーの物を食べるのは違う気がするし、、
    とりあえずはまだ21wなので様子見でいきます😄
    ありがとうございました✨

• 12月28日
ままり

3人目は中期ごろ、グラフ内小さめで1〜2週分小さかったですが、後期からぐんぐん大きくなり、40週で生まれて3500gでした!

• JIKI

JIKI

同じです!!!
    後期から大きくなったんですね☺️
    3500!?むしろ大きいですね!!
    うちもそうであって欲しいです!
    息子は39wで3172gでした!

• 12月28日
ななね

末っ子が、中期からいつも-1wで心配しましたが、毎回前よりはちゃんと大きくはなっているから、と言われていました。
ところが40wで生まれた娘、3300ありました😂結構誤差あるなと思いました。

• JIKI

JIKI

周りと比べるより、前回より大きくなっているかが大切ですね!!!
    小さかったけど、産まれたら普通だったパターン結構ありますね☺️
    私も赤ちゃん信じて成長を待ちます!!

• 12月28日