※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がオムツ替えや抱っこを嫌がるようになり、怒り出す様子が増えた。これはイヤイヤ期の始まりかどうか気になっている。

これってイヤイヤ期の始まりでしょうか?
1歳10ヶ月です!
公園から帰るといつも泣いて怒っていたのですが、これは自我だと思っていました!
最近オムツを替えようとすると嫌とは言いませんが走って逃げますし、抱っこを要求されてしないと怒って床にベターとなります💦前まで無かったのでこれはイヤイヤ期の始まりか??とおもってるのですがどうなんでしょう?🤔

コメント

ままり

うちの子も同じような感じで、自我だと思ってましたが、最近ママリで相談させてもらったところイヤイヤ期ではないかの回答が多かったです🤔

ドーナツ

イヤイヤの始まりだも思います

うちもそんな感じから始まり
最近 少しずつ落ち着いてきたかな…という感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    これから徐々にはじまっていく感じですね😨

    • 12月28日