※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

基礎体温が高めになり、低温期が長いことに戸惑っています。この状況で妊娠は難しいでしょうか?理解できる方、アドバイスをお願いします。

妊娠希望してます。
今月の基礎体温なのですが、
ずっと低温期で生理がくるのかな?
と、思っていたのにちょっと前から高温期になった??
のか、少し体温が高めな気もします。
ですが、低温期がこんなに長い方いるんでしょうか??
私は普段周期が、短い方なのでこんなに長い低温期ははじめてで少し戸惑ってしまいまして、こんな感じで妊娠は、厳しいでしょうか??
わかる方いたらぜひコメント下さい!
よろしくお願いします!!

コメント

プリママ

14日が排卵日のように見えます😀基礎体温は一つの目安なだけで必ず綺麗なグラフになるわけではないのであまり気にしなくていいと思います!

• たまご

たまご

そうなのですね!コメントありがとうございます!
    では生理が明日ではなくまだ1週間続いたら検査薬しても反応しますか??

• 12月28日
プリママ

生理から数えて14日目が排卵日のように見えます!書き方悪くてすみません💦
私も元々基礎体温測っていたのですが、病院で卵胞確認してもらうようになってからあまりあてにならないと思いやめました。私の場合綺麗なグラフでちゃんと2層になっていましたが無排卵な時もありました。なので排卵日の特定は基礎体温だけではわからないので妊娠の可能性はわからないです😣すみません😢

• たまご

たまご

そうなのですか!
    いいですよ、気にしないでください!!
    少しでも今の状況が分かって助かりました!!ありがとうございました!

• 12月28日
プリママ

書き方間違えました💦
14日ではなく14日目です💦

• たまご

たまご

あっ!今日で14日目ということですか!😊
    教えて頂きありがとうございます。
    今回はあまりタイミングが取れなかったので期待はしてませんが、妊娠の可能性はありますか??

• 12月28日