※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

園のグループで遊びに誘われたら中心の人が素っ気なくなった。何が気に入らなかったのか不安。どうすればいいかわからない。

園のママが、大勢のグループを作っています。その人が遊び誘いやイベントを企画し、中心にいます。
私は仕事があるので、たまにしか参加しません。理由も言っています。でも、グループの中のまた違う人から、遊びに誘われ、たまたま暇だったので遊びました。その遊んだ事を中心の人に伝えたらしく、そしたらその人は、私の挨拶を聞こえないフリしたり素っ気なくなりました。しかしある機会にお話したら、遊んだって聞いたけどどこに行ったの?と聞かれたので、普通にあった通り話しました。
そしたら普通に聞いていましたが、やはり何か気に入らなかったのでしょうか?私は何にも落ち度が無いと思うのですが、根にもたれてたら、これからも素っ気なくするのかなと。
皆さんならどう思いますか?どうしていけば良いですか?疲れました。

コメント

Maa.

はぁーーーめんどくさ。
大人になってまでそんな人いるんですね、恥ずかしい。
でんがくさんの心や体をすり減らす必要はまっっったくありません!
そんな人はこちらから願い下げです、最低限の挨拶などは子どもたちに示しつけるためにもしますが、それ以上の干渉はしません😄

• ドロ

ドロ

中学生時代を思い出しました。ただ、大勢から味方にいるので、そしたらどうします?

• 12月28日
  • Maa.

Maa.

大勢の方がその人の味方?
    という意味でしょうか?
    正直どうでもいいです笑
    保育園や幼稚園は子供達のための施設であって、親が友達作るための施設ではありませんし🤔
    もちろん、気が合う親御さんがいらっしゃればお友達になりたいなと思いますが😄

• 12月28日
  • ドロ

ドロ

そうですね。その通りです。うちの園は親の繋がりの機会が多い園なので面倒です。

• 12月28日
ママリ

私もグループ行動苦手なので
そういう感じでスルーされるなら
こっちもスルーします😂でも、子供のことも気になりますよね😭

• ドロ

ドロ

結局、こちらに落ち度があれば謝ればいいですが、何もしてないのに、何もする必要がないですよね。

• 12月28日