※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先日一歳になりました!今日一歳健診行きました。10ヶ月 8090g一歳 795…

先日一歳になりました!
今日一歳健診行きました。
10ヶ月 8090g
一歳 7955g
減っていました、、、
よく動くせいだと言われて、よくあることみたいでした。
食事もたくさん食べてはいるし、身長は、約1.8センチ伸びていました。

身長伸びてるし栄養が足りていない訳ではないと言われました。
減るってことがどうにも気になってしまってます。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか。
一人目で色々気になってしまってます。

他は健康ですが、胸囲は1センチ、頭囲は0.5センチ減っていました。測り方の問題もありそうですが…

コメント

ままり

6〜7ヶ月くらいから1歳になるまで、7.5〜7.9キロをずーーーっとうろうろしてて、1歳でようやく8キロになりました!
よく食べてよく動いて元気であれば問題無いと思いますし、現にうちは今まで1度も指摘を受けたことはなく、今は4歳3ヶ月になりましたが13キロ小柄ですが元気に生きてますよ✨2歳で10キロ、3歳で11キロでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでうろうろしています。元気に毎日過ごしていれば良いですよね‼️
    うちも生まれた時から小柄だったので、極端に気にせず楽しんで過ごせたらと思います☺️

• 12月28日
じゃむ

たった150gくらいなら、水分摂取量とか排便の有無とかで変わる範囲ですよね😅
全く気にする必要ないです。
動きも活発になればそりゃ減ってもおかしくないですし!
極端に食べる量が減ったとか、もっと大きく体重が減ったとかでなければ全然心配いらないです。
胸囲や頭位も、誤差の範囲で全く問題ないです。

それでも心配なら、小児科に相談したら良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたし神経質すぎますね😂

あれ?減ってるな…と言われたので気になっちゃいました。
    そうですよね、よく食べ、うんちもして、楽しそうに遊んでるのでこのまま見守っていこうと思います✨

• 12月28日

うちもその範囲位で変動ありましたよ〜💦
これからもっと動くし思うように体重増えないかもしれませんが極端に痩せてるわけでなければ大丈夫だと思いますよ☺️