※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝床に連れて行って1人で寝かせる方法について相談があります。昼寝が少なく、寝床に移動するとすぐ起きてしまう悩みがあるようです。

ネントレされてる方に質問させてください。
活動時間の終わりが来たら、寝床に連れて行って1人で寝させる感じなんですかね?

朝寝、昼寝をあまりしなくて困ってて添い乳、授乳中に寝ることが多く寝床に移動するとすぐ起きててどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレの本読んで実践しましたが、寝かせる時間になったら、添い寝しながらひたすらトントンしたり、見守ってました🥺
最初は寝ないし、泣きまくりましたが、ひたすら待ちます!
最初の日は2時間くらい泣いて、2日め3日めと時間が短くなり、1週間後には一人でスッと寝て朝方までおきなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり泣きますよね😅
    でも、頑張ります!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こつは可能であればパパに頑張ってもらうことでした!パパの方がすぐ諦めるのかスムーズでした😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やってもらおうと思います!

• 12月28日
こま

2ヶ月の終わり頃から緩くネントレしてます!
今は 活動時間が終わる前にお布団に移動して 手を握りながら添い寝で寝てくれるようになりました!添い乳はしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    活動時間が終わる前に布団に移動してるんですね。
    寝付くまでに時間がかかりそうなのでそうしてみます!

• 12月28日
  • こま

こま

最初の頃は添い寝だけだと寝てくれなかったので、活動時間が終わる頃に抱っこでユラユラして眠そうになってきたら添い寝してってしてました!
    最初は泣いて寝てくれなくて大変だと思いますけど頑張ってください!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっそく夕寝をさせてましたがなかなか寝ず夫に代わってもらいました、、
    がんばります!

• 12月28日