※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要でしょうか?ミルトンがなくなるし、おもちゃと一緒につけています。

5カ月半になります。哺乳瓶の消毒はいつまでするんでしょうか?ミルトンがもうなくなるし、もし必要ないなら買わなくていいなぁって…結構高いし(笑)今はおもちゃとかも一緒につけてます。

コメント

まーちゅん。。

本とかでは1歳以降も使うみたいですが、
私の場合は、8ヶ月ぐらいの時にはもう使ってませんでした。
その後は、キッチンハイター薄めて消毒をたまにしてます!
マグマグとか。
キッチンハイターにも哺乳瓶や、マグに使えると書いてあるので使ってます(^-^)
安いし、他にも使えるので。
心配な方なんかは、哺乳瓶とか使い終わるまでミルトン使うんじゃないでしょうか?(^^;;

HiT

キッチンハイター見てみます!ミルトン高いですし、ちょっと考えてしまいました(^o^)/

まーちゅん。。

ミルトン高いですよねー💦
ずっとって考えるとね😲
キッチンハイターか、あとはミルトンじゃない安い赤ちゃん用のでもいいと思いますよ(^-^)

HiT

ミルトンじゃないやつもあるんですね!!よく売り場を見てみなきゃ♡ありがとうございます(^o^)/

rainbow0817

煮沸消毒だと水道代だけですよ。

HiT

そうですね!!煮沸消毒ってしたことなかったです(^o^)/お鍋にコトコトしたらいいんですよね♡今日してみよ

ゆきち

5ヶ月から離乳食始めたんですが、そのくらいの時期から消毒しなくなりました。
食器も洗剤で洗うだけだし哺乳瓶もしなくていっか〜と。たま〜に消毒するくらいです。ミルトンではなくミルトンの類似品?ピジョンの赤ちゃん消毒液で消毒してます。ミルトンより安いので(^_^;)

HiT

ピジョンにもあるんですねー!!
消毒もういっかなぁ…って考えてたしキレイに洗えばいいかもらですね(^o^)/