※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

現在、妊娠14周目の初産婦になります。話は遡りますが、結婚を考え旦那…

すみません、最初に言いますが愚痴です!
現在、妊娠14周目の初産婦になります。話は遡りますが、結婚を考え旦那さんと同居するにあたり他県から引っ越し同居を始め、時が過ぎ結婚に至りました。住んでいる部屋は間取りもよく家賃もちょうどいい、場所もよくて、2人での生活スタートにあたり凄くいいところが見つかり仲良くいいスタートをきれていました。がしかし、引っ越して間もなく、「いい物件がそこしかなかったから」という理由で目の前のアパートに義理母が勝手に引っ越してきていました。たまたま、ばったり会ったので引っ越してきた事に気づきました。私が引っ越してくる前は、1時間弱のとこに住んでいたのに意味が分かりません。正直、人として神経疑います。
現在、家に来る事はありませんが、旦那にはよくLINEがきており、息子離れしていません。いろいろ旦那づたいに食べ物もらったり感謝はしていますが、それとこれとは別です。
そういう不信感から私は、会いに行く事なく、旦那づたいでやりとりをちょっとするくらいです。
今回の出産も、遠方の実家に里帰りでゆっくり親と過ごそうと思っていましたが、コロナなので断念しました。
それもあり、産後孫を理由にグイグイきそうで今からストレスです!というか、近すぎる窓開けたら家が見えるだけでストレスでした。すでに旦那づたいに、赤ちゃんグッズあれは買わない方がいいやらいろいろ連絡きてます。
旦那にも、この距離感はキツイなど不安要素をはっきり伝え、旦那も分かってはくれたので引っ越しを考えています。いや、引っ越します!
なぜ、自分らが動かないといけないのか納得いきませんが、ストレス溜まるよりマシです!
別に直接何か言われたりはないし、気遣いの言葉をくれたりはありますが、引っ越してきた意外にも、いろいろ不思議に思う事がありどうも好きになれません。
ここで、向こうの流れに一度飲み込まれたら終わりだなと。引っ越しは、出産後しばらくしてになるので(都合により)それまでは、実親も頼れずで不安だらけですが、なるべく頼りたくない!自分ら夫婦の家族なので夫婦だけでなんとか乗り切りたいです😭旦那は実母になるので、完璧私の意見を理解するのは無理だと期待はしてません。孫は、もちろん会わせますが頻繁にはコロナもあり嫌です!家族は大事です、自分にとっても義ですが家族になったのは分かります。でも、家族とはいえ、それぞれの家庭のやり方があるので、そこは別にしたいです。
私は、勝手なのかもしれませんが、それが今、出産が近づくにつれ物凄く不安が募っていて💦赤ちゃんにもストレスかけたくないので、エールを送って頂けたら嬉しいです( ;∀;)涙
長々と吐き出しすみません😭

コメント

しばわん

目の前…!?!?!目の前?ちょっとあり得ないですね。監視されてそうというか、息が詰まるというか。
自分も以前は車で1時間半の場所でも月に一度来い来いで夫婦揃って疲れてたというのに心労凄そう…。

引っ越しされるのですし、赤ちゃんの含めた素敵な住居を見つけちゃいましょ!!ストレスとはおさらばです。
ストレスのない環境への引っ越し、ファイトです〜〜!!

• たぬき

たぬき

1時間半も離れているのに来い来いも、疲れますね💦

目の前なので、出かけるにも見られている気がして…

とりあえず、引っ越して場所さえ離れればまだマシになると思うので、引っ越しがんばります!

コメントありがとうございます!☺️

• 12月29日
ちぃ

目の前なんて、半同居みたいなもんじゃないですか😭
出産まではまだ時間もあるし、早めに引越しした方がいいかも…

• たぬき

たぬき

同居ではないですが、目の前、駐車場も一緒でたまに外出時に見かける事もあります。
    旦那さんと一緒に出かけてる時は特に見られてないか気にして、ちょっと離れて歩いてます💦
    新婚当初も気にして、新婚の気しませんでした。

妊娠中は、理由があり私も動けないので…今のうちに片付けやらできる事はしておこうと思います!

• 12月29日
ちゃぴ

目の前の引っ越しは確実に確信犯ですね、、💦
一度隙を見せるとズカズカ土足で入り込んでくるので今のスタンスを絶対に曲げない方がいいです!
事情により産後での引っ越ししか無理とのことですが、引っ越すことに関して旦那さんが賛同してくれてよかったですね🥺
初産で分からないことたくさんあると思いますが、夫婦2人だけで乗り切れますよ!大丈夫です😊家事は完璧を求めずてを抜けるところは抜く、育児も他人と比べず我が子の個性だと思えばいいんです!無理なさらず頑張ってくださいね✨

• たぬき

たぬき

確信犯、ですよね💦
    分かりました!スタンス守り抜きます!
    まだ、分かってくれただけ救いかと思いました。
    引っ越しの話して、『いや、実家の近くにいたい』とか、旦那も言ったらどうしようかと内心ドキドキでした( ;∀;)
    無理せずに、夫婦で協力して乗り切りたいと思います!

• 12月29日