※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠23週で便秘になり、大きな便が出なくて水を飲んだら解消。赤ちゃんではないかと心配し、旦那には見られずに済んだ。

⚠️ごめんなさい恥ずかしくて汚い話です💦
でも誰かに聞いてほしい💦

いま妊娠23週
昨日ご飯食べて便意をももようしたのでトイレへ。。
あれ???
ちょっとまって便のサイズが。。。
このままだと想像を遥かに超えたモノが出る。。。
そのまま20分くらい格闘、
しかも硬い。。。
途中気分が悪くなり死ぬかもって思いながら半ケツ状態で床に横になりネットで調べたら『とにかく水を飲む』って書いてたから這いつくばってキッチンへ!
ペットボトル一本の水を飲み干し
5分後くらいに出ました😂😂
今まで見たことない、まるで腕ぐらいのサイズに驚愕した。。。笑
こんなの体の何処に収まっとったんや!!!!💦

格闘中これは便ではなくて、赤ちゃんじゃないよね!?
って思うくらいでした💦軽い出産を想像。。。
後で冷静になってから、そういえばずっと出て無かったもんなぁーって思うと怖かった。。。😅
そして旦那も帰省中だった為、恥ずかしい姿を見られる事なく済みました。笑


最後まで読んで下さった方、気分悪くしてすみません🙇‍♀️

コメント

きーたむmama

元々便秘症ですか??そこまで大きいと見たくなりますねwww(汚くてすいません)
ほんとに軽い出産でしたねww

  • りえ

    りえ

    便秘気味です。。
    はい、写真撮ろうか迷いました🤳笑

    • 12月28日
陸❤︎愛奈❤︎mama

私も毎回妊娠すると岩みたいな💩が出てきて格闘します、、笑笑 
本当に痛いし出てこないし毎度毎度焦ります、、笑笑
怖いので水分多めに取ってます🥺笑

  • りえ

    りえ

    岩の表現は正しいです!笑
    水分とろうと身に染みて感じました💦

    • 12月28日
みっふぃー

ごめんなさい笑っちゃいましま😂😂頑張りましたね😂😂
痔にはならないように水分たくさん摂ってくださいね😢

  • りえ

    りえ

    笑いますよね🤣
    格闘中は冷や汗ですごい顔してたと思いますが出た瞬間1人で爆笑しましたもん。笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

油物も普段の食事に取り入れた方が便秘には良いと聞いたことがあります!

  • りえ

    りえ

    情報有難う御座います!食生活気を付けようとおもいます😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に物凄いのが出た事あります〜😂笑
写真撮ろうか迷ったのを思い出しました🤣笑
妊娠中って便秘になりやすいですよね〜😓
分娩時にイボ痔になる可能性もあるので、今からお尻は労ってあげて下さい☺️💓笑

  • りえ

    りえ

    写真撮ろうか思いますよね!笑
    あれは伝説です💦はい!有難うございます😊

    • 12月28日
ゆん

やっぱり水分って大切ですね!?

  • りえ

    りえ

    はい実感しました😂
    もう同じ思いはしたくないですね💦

    • 12月28日
ちゃま

私もこの前便秘ぎみのときにになりました。ふんばりすぎて赤ちゃんでるんじゃないか、硬すぎて引っ込まないし出ないしで1人パニックになってました😭

  • りえ

    りえ

    分かります!!!!
    戻そうにも戻らないんですよね!押しても引いてもダメ。。。私もパニックになり救急車呼ぼうかと迷いました😂

    • 12月28日
鹿子

わたしも半ケツでトイレから出たことあります👏(笑)
そして、頑張りすぎて痔にもなりました🤣🤣

無理なさらず、お薬にも頼ってみてくださいね😭😭

  • りえ

    りえ

    共感して頂けて嬉しい😂
    あたし多分痔になりました!
    肛門の様子がおかしいです。笑

    • 12月28日
  • 鹿子

    鹿子

    半泣きで産院に「なんか出てそうなんで、赤ちゃんじゃないか見てほしい」って時間外に電話しました🤣🤣
    運悪くイケメン先生に、痔を診ていただきました😇

    お大事にしてください🙏

    • 12月28日
ま

同じような経験ありました🤣🤣
産後2日目もガチガチの💩がきて泣きながらナースコールを押しました。。。笑笑

軽い下剤を処方してもらっておくことをオススメします👌笑

  • りえ

    りえ

    皆さん経験あるんですね!
    良かった。笑
    次の検診で相談しようと思います😊情報有難う御座います😊

    • 12月28日