※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の娘がお昼寝中に連続してモロー反射が起こり心配です。ただの反射でしょうか?

今3か月の娘がいます。
最近、お昼寝の寝入るタイミングでモロー反射が連続して起こります。ウエスト症候群の心配があり質問です。
ただのモロー反射でも連続で起こることはありますか??お昼寝の時だけで毎回ではありません。

コメント

ちな

私もよく心配してました!
寝入り際にモロー反射がはげしかったです…。モロー反射の消失も結構遅めだった気がします。
でも3ヶ月だったら全然モロー反射残ってますし、連続であるのも普通です!
生後1ヶ月の時に一度、何度も何度もモロー反射をくりかえしてて怖かったので動画をとって医師にみてもらって、ウエスト症候群とは全然違うと言われました。

ウエスト症候群等の発作かどうかは医師にみてもらわないとわからないので、心配なら動画を撮って持っていかれるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!!少し安心しました!心配でネットで検索ばかりしてました。
    来月4か月検診があるので動画を見せてみようと思います!!

ありがとうございます!!

• 12月28日
しー

息子も全く同じ症状で心配なときありました。
たまたま近くの大学病院に小児てんかんの専門の先生がいたので動画を見せ、脳波を測ってもらいましたが、全く異常がありませんでした!寝る時に赤ちゃんはどうしても寝る前の出来事を整理しようとするので仕方ないんだよ!と😊
症状は同じなので脳波を取らないと小児科医が見ても判断が難しいとおっしゃってましたので、心配であれば1度脳波取れる病院に行くのがいいかと思われます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご親切にありがとうございます。心配が続くと悪い方向ばかり考えてしまうので一度診てもらおうかな。
    詳しくありがとうございました!

• 12月28日
  • しー

しー

実は知り合いに6ヶ月頃に点頭てんかんになった子がいて動画見せてもらったらほんと同じなんですよ動きが…
    なので心配な気持ちとてもわかります。私ももしかしたらって検索しては泣いてました…💦
    けど今その子5歳なんですが完治して発作も起きずとっても元気です👦🍀
    年末年始なので時間は空きそうですが早く診てもらって安心できることを願っています☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    そうなんですね💦その子、完治して良かったですね!!
    早期発見大事ですよね!診てもらって安心したいです!!

• 12月28日