※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

小柄な女の子の服のサイズについて相談です。来年も着れる服をセールで買いたいけど、サイズが悩みます。一歳半~2歳ぐらいの子はどのサイズがいいでしょうか?

服のサイズとセールについて。

7ヶ月小柄な女の子です。
身長60㎝ちょっと、体重は6800gです。

最近セールをやってるので来年も着れるように服を買いたいなぁと思ってるのですがサイズに悩みます。
ブランドの服はとくにセールじゃないと買えないので😅

今、70でも大きいくらいですが来年80でもいいのか。それとも90買おうか。
小柄な一歳半~2歳ぐらいのお子さんは服のサイズどうですか?
教えてください。お願いします!

コメント

mm.7

小柄だと80でいいかな~って思います☺
急成長する時期も段々落ち着いてくるので、うちのは今87センチ、10キロ、数日で3歳で、買うなら90にはしてますが、80も着れます❗

やすき

セールで洋服購入したいですよね‼️

私も今、6ヶ月の男の子の母です。

今は、70がちょうどで、物によってはきつい状態です。

なので80を購入していますが、母からは来年は90でしょ❗️と、ただ、90は2歳くらいの子なので、来年の夏は1歳半…微妙…
大きさ見ながら購入予定です。

ちなみに、上の女の子は小柄で80センチをずいぶん長いこと着てました。その子によって成長過程が違うのでなんとも言えないですが…

hamさんの感じだと80でもいいのかなぁ…と思います。

ただ、ブランドによっては小さめに作られているものもあるのでお気をつけて‼️

うあ

私の娘もずーっと小柄で、今年で5歳ですが未だに90センチの服がモノにより着れます。
7ヶ月頃のセールの時は80ばかり買いました。
見事に去年まで80は着れていて、今年に入ってやっと80の服は下げました!
今は90、95、100です!下の服になると90ばかりですよ〜!
赤ちゃん時から小柄な女の子なので5歳でも小柄です!

deleted user

うちの子小柄で

いま1歳5ヶ月ですが
60〜70のロンパースちょうどいいです(⌒▽⌒)

セパレートは80着てますが大きいので
70ならちょうどいいです\(^o^)/

柿っ子

うちも小柄の7ヵ月です!
ロンパースとかは70きてますが、セパレートなら上の服は80でも問題なく着れてます!ボトムスはずり下がってくるので、60~70履いてます(。>ㅿ<。)
で、うちの姉の子は小柄で2歳になったばかりの子がまだ80着れてますが、夏はゆったりの方が涼しいということで、90も着たりしてるみたいですよ!
なので、長く着せたいブランドは90、ノーブランドは80とかで買うのもいいんじゃないでしょうか?(^-^)

二人のママ♡

うちの娘は今月で1歳5ヶ月で身長が75㎝、体重9㎏ぐらいで
今は80がちょい大きいくらいです\(^o^)/

80でもいいかもしれないですね(^ω^)♪