※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の言葉が信用できません💦育休明けたら私が面倒見れるわよ?(預かり…

義母の言葉が信用できません💦

育休明けたら私が面倒見れるわよ?(預かりたい)としつこく言われてますが、もちろん預けたくないので保活続けていました。すると最近は「どこどこの保育園でこんなことがあったらしいわよー怖いわね」とネガティブな情報ばかり伝えてきます。

こういうやり方がすごーく嫌です😨
無視して保育園決めましたが💦

私が体調崩した時も「預かろうか?」とすぐ言ってきます。夫には「嫁ちゃんの体調が心配だから」と言ってるようですが、絶対預かりたいだけですよね😂?

夫は義母のことを天然だと言ってますが、私は計算高い人だなーとよく思ってます😂

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

預かってくれるのめっちゃ助かります〜🤣

まあ、仕事のときまで預かりたいというのはよくわかりませんが。。
保育園預けちゃったほう楽ですよね😂

たまに体調悪い時とかは
甘えちゃっていいとは思いますが、何か嫌なこととかあったんですか?🥺⭐️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。妊娠中から色々あり、預けたいとは思えないんです😭笑
    思い通りにしたい傾向が強いので、アレルギーある子にも色々あげちゃいそうで💦

• 12月28日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

あ、預けたくない理由?みたいなのです😌

絶対嫌ですよね!自分の考え信じて無視無視!!なんなら遠くに引っ越したいですよね笑
だいぶしたたかだと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦大掃除の話しただけでも「預かろうか」ですよ😂

• 12月28日
ままり

預かりたいオーラが漂ってますね(笑)
義母のこと嫌いでは無いですが預けるのは絶対嫌ですーー😂
自分の見えないところで何してるのかわからない状況がまず無理ですし、、何がなんでも嫌ですね🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。子供だけ預かりたがるの本当にイヤです…みんなで遊びに来て!の方がマシです😔

• 12月28日

預けて!面倒見たい!
がダダ漏れですね😂

絶対無理〜絶対嫌です😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。ダダ漏れですよね😂保育園下げまでしてどうにか預かれないかと必死すぎて💦
    グイグイ来られるとほんと逃げたくなります😅

• 12月28日
のりたまこ

同じです😥
私もうちの義母は周りには優しくていい人って言われてるけど結局は最終的に意見が割れたときなどに自分の意見を通してもらえるよう相手に良くして恩を売ってるだけのようにしか思えないことが多々あったので偽善者、計算高い人だと思ってます😵
同じようにあなたのためとかいいつつほんとに孫に会いたいだけのことうちも多々あったので私も理由をつけてみかんさんの義母さんは預かりたいだけだと思います❗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。分かりますー😭あなた達の為とか後付けですよね😅親戚がよく孫預かってるのも羨ましいようで、本当にしつこく言われます。
    親戚に自慢もしたい、結局は誰の為でもなく自分の為だなとしか思えません💦

• 12月28日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんかあきらか見えすいてるのに絶対にわたしがあずかりたいからとかは言わないんですよねw
    うちも入院中上の子を自分も預かりたくて断られてるのに1日4回旦那に同じ事をいい続け「あちらに(私の実家)にご迷惑かけて申し訳ないからうちでも預かるわよ❗」っていい続けてたらしく旦那も私が拒否ってるので断ってたら埒があかないと思ったらしく電話局で私の実家番号を調べて「息子たちには話してあるから明日上の子を迎えにいきますお世話になりました」ってかけてきたそうですw
    そこから私は正月のみ仕方なく顔を出してあげている関係になりましたw

• 12月28日