※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

みなさん、おせちは作りますか?私は結婚して4年目になりますが、毎年お…

みなさん、おせちは作りますか?
私は結婚して4年目になりますが、毎年お正月は主人の実家でおせちをいただいています。
私の母は料理が苦手に対して主人の母は料理が好きな人です。
ですが今年71歳で、元気な反面そろそろ楽したいという気持ちもあるようで…
昨日会ってる時に、5年後には少し子供の手もかからなくなって、お義母さん1日うちにどうぞっておせちを私にふるまってもらえるかしら。と言われました。
とんでもない!そんなの無理!って思って、お正月は実家に行くものだしーと言いましたが…
5年後には主人の母も76歳になります。
今と変わらず元気であることを願ってますが、どうか分からないし。
みなさんならお招きしますか?
嫁として頑張らないといけないんでしょうか?
私はおせちなんて作ったこともないし、料理は嫌いではないけど、得意でもなくて。。
みなさんのご意見お待ちしてます!

コメント

みず

いつもは実家で食べますが、今年は帰らないので半分ばらで買って、半分は作ります。市販のお重のおせちだと子供が食べられないものばかりだと大人二人では食べきれないので(´;ω;`)
市販もしれっといれてつめればわからないですよ〜😂

  • きなこもち

    きなこもち

    コメントありがとうございます。
    それなら全部作るよりは気楽ですね‼️
    お義母さんに呼んでと言われたら…どうしますか😥⁉️

    • 12月28日
  • みず

    みず

    義母はバリキャリなのもありもっぱらデパートの高級おせち買う派なので作って呼んではないと思います(笑)

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

料理苦手なんです
おせち料理作り方
教えて下さい😊
5年後には覚えて振る舞いますよ💕

と良好な関係なら言いますかね🤣笑

したくないのであれば
おせちは難しそうですしね〜
と適当に話を流します🤣

我が家は今年Oisixで初めて作るおせちキットみたいなの買いましたよ😆

今は私も夫の実家で
おせち料理食べさせて貰ってますが
夫の両親が亡くなった時に

作る人が居なくなって
家でのおせち文化が無くなるのは
悲しいので
今から練習です😂

  • きなこもち

    きなこもち

    コメントありがとうございます。
    おせちキットなんてあるんですねー
    見てみようかな…😅
    先々を考えて今から練習なんて、偉いですねー
    私は今回こう言われるまでその時になればスイッチ入れようぐらいに思ってました💦

    • 12月28日