※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供の前で自殺未遂をし、育児もままならない状況。周囲の理解が得られず、友達や祖母に支えられているが、不安定で携帯から離れられない。子供に笑顔を見せることも難しく、どうしたらいいかわからない。

不快に思われたらすみません

子供の目の前で飛び降り自殺未遂をした旦那と一緒にいることがものすごく苦痛になり何もかもが不安定になったせいか育児も最低限しか出来なくなってしまいました

両親には何とか我慢して頑張れと言われてしまいました
地元は遠方で誰にも頼れません
話を聞いてくれる友達と祖母だけが救いです
情緒不安定になってから携帯が手放せなくなりました
子供に笑いかけることも上手く出来ないです
もうどうしたらいいのか分からなくなりました



コメント

ねね

離婚や別居は視野に入れてないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚か別居かを選択することを伝えたところこのようなことになりました

    • 12月28日
deleted user

私も目の前で母が飛び降り自殺しようとするのを見たことがあります。

ご両親はなぜ我慢しろと言うのでしょうか?
2人の問題に両親は関係ないと思うので、離婚や別居を考えてみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あり離婚したいことを伝えたところこのようなことになりました

    旦那は子供の面倒はよく見るため私の両親は子供のために離婚して欲しくない、または面倒事だけはして欲しくないと思っていると思います

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚したいと伝えたことで自殺しようとしたんですね。

    もともと離婚を考えた理由はどのようなことが原因なのでしょうか?

    子どもの面倒見るのは親なら当たり前なんですけどね。
    面倒ごとを起こしてるのは実際旦那さんで、はじめてのママリ🔰さんは関係ないのに…

    • 12月28日
ゆらはじめてのママリ🔰

目の前で自殺未遂なんてショックでなにも出来なくても仕方ないと思います。

私も2年前に友人が自殺してしまってから鬱状態になって育児出来ない時がありました。

側にいて旦那さんを支えたいという気持ちはありますか?

自分のせいだと責めたり、辛い気持ちがずっと残りますよね(>_<)

旦那さんと離れるのに罪悪感がありますか?

旦那さんを精神科に入院してもらって、少し実家で休まれた方がいいかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚話を切り出した時に駄々をこねるように、、脅すように?未遂されたので支えたいとは正直思えないです、、、

    ただ旦那を見るとあの時の状況がフラッシュバックしてしまいパニックになってしまいます

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

両親の言うことは聞かなくていいです。
はじめてのママリさんがしたいようにするべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、決心できそうです

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に旦那さんから離れられるといいですね!!

    • 12月28日
deleted user

ご両親は…何を頑張れと言っているのでしょうか。面倒事って…。さすがに酷すぎますね。助けてくれないのが謎です。

離婚してもご両親がそんな感じでは大変かもしれませんが、子供のために、自分のために離婚した方が絶対いいと思います。

大変でしょうが旦那さんは無視で、離婚の手続きなどを進められた方がいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、1人で頑張ってみます😭

    • 12月28日
anju

離婚はとりあえず後回しです
お子さんがいるのであれば、尚更、離婚は急ぐべきではないです
とりあえずはご自身とお子さんにとって落ち着く場所が必要です

親の意見は無視して下さい
親の言うことは聞く必要はありません
ご自身の人生ですから、ご自身の思うように生きて下さい

私の旦那も子供達の前で首吊りしようとしたり、包丁持ち出したりが去年ありました

病まないほうがおかしいんです…
なので、病んでしまって当然です

旦那さんから離れるには、シェルターや母子寮に避難されたほうがいいと思います
簡単には出来ないと思いますが、
シェルターなら警察、
母子寮なら役所
役所が開いていたら現状を説明して助けを求めるしかないと思います

旦那さんを入院させるのが一番いいのですが
簡単には出来ないのと怖い気持ちが勝るはずです

自治体の精神疾患相談センターみたいなところがあるので、そこに無料相談されるのもいいと思います

やれることはありますので、一人でどうにかしようとはせずに
助けを求めて下さい