※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの夜泣きが増え、うんちの回数が変化。アドバイスをお願いします。

ちょっと心配になったので相談させていただきます。
今週の月曜にロタ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受けました。
次の日くらいから、ちょっとうんちの回数が多いかな〜くらいだったのですが、
夜寝ると5時間は寝てくれるのに、途中で起きるようになりました。今日にいたって、2時間おきに起きます。
ここ数日、暑さが続いているので、エアコンのタイマーが切れたタイミングで起きているのかな?とも思いましたが、それにしても起き過ぎです(°_°)
しかも今日は大声で泣きます。
さらに1日2回はうんちしていたのに、昨日は一回も出ず、先ほど少し出たなぁというくらいでした。
お腹もグルグルいってるいるような感じがしますし、いろいろ考えてしまいます。
何かアドバイスをお願いします!

コメント

まち0419

追加:それに加え、予防接種後は毎日授乳後吐きます。。。

いく

熱はないですか?
予防接種後は色々心配になりますよね💦

一度病院に連絡して、症状を説明してみてはいかがですか?

• まち0419

まち0419

ありがとうございます!
    ちょうど保健師さんが来るタイミングだったので相談することにしました!

• 8月5日
ママアックル

お腹が張っているのかもしれませんね。
この頃になると便もまとめて出すようになって回数も減るそうですが…
うちの娘も1ヶ月半頃から、1日に数回出ていた便があまり出なくなり、苦しそうに唸ることが増えました。3〜4日出ないわけじゃなければ大丈夫とも言われますが、おなか痛そうに泣くことがあるので、そういうときは1日でも便が出なければ綿棒浣腸しちゃってます。
驚くほど大量に出てきます。中には、水分が少ない便のときもあり、自力ではなかなか出せなかっただろうなと思うこともあります。便が出た後は苦しがることもなくスヤスヤ寝てくれるので、私はやって良かったなーと感じます。
おなかが張って苦しくて泣いていそうであれば、試してみても良いかもしれません。

• まち0419

まち0419

綿棒浣腸を決心したとたんにぷりぷりとされました。。
    今日は4回もしたのでよほど溜まってたんだろうなと。。。

• 8月5日