※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki627
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがいます。認可保育園から転園し、夕飯作りに困っています。他の方はどうしているでしょうか?

1歳8ヶ月の子どもがいます。認可保育園に入れず、9ヶ月の時から認証保育園に預け、この4月から認可保育園に転園し、まだ慣れないらしく、イヤイヤ期と重なり連日帰ってからいけないと思いながらもワガママ放題な子どもにイライラしてしまいます…。
特にご飯を食べるのが大好きなため、仕事から帰り、急いでご飯を作っているものの、作ってる最中も抱っこ~!!!と火を使って料理をしてる足元にきて困っています。(家の構造的にガードが出来ない状態です)
みなさん夕飯を作る時など、どのようにされてますか?

コメント

ひの

私は抱っこ紐で、ごはん作ったりしてます。まぁ流石に揚げ物の時はどれだけ泣いても近くには来させませんが。違う部屋とかに一時隔離です(笑)
保育園帰りは甘えたくて泣きますよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾でもごはんつくるためなら仕方ない!泣いてもらいましょう(笑)その後いっぱい遊んであげて下さい❤️

あんこ食べ隊

こんにちは!
イヤイヤ期めっちゃ大変だしイライラしますよね‼︎
分かります(T▽T*)
私の娘のイヤイヤ期はすごかったです。
それに加え元々スーパー抱っこちゃんだったので私の肩や腰がもつ限りはおんぶして料理してました(笑)
揚げ物をする時は危ないのでテレビ見せたりしてました!
一時的に軽いお菓子や飲み物で気を引いた時もありました!
仕事で疲れた心身でイヤイヤ期をお世話するのって大変ですよね()´д`()
でもいつかは必ず終わりがきます‼︎
頑張って下さい(*´∀`)b

tsubaki627

ご返信ありがとうございます。
抱っこ紐、試したりもしましたー。体重が体重なだけにただの筋トレかと思いました(笑)
子どものことを思うともっと抱っこしてあげたいけどお腹すいたって怒るし、もぉ一時期はどうしたらいいのか、連日イライラしてました。
泣いてもらうのも手ですね!頑張ってみます!!

tsubaki627

まだイヤイヤ期始まりくらいだと思うのでこれからなのかもしれませんが、肩と腰は結構限界でして(;つД`)あまりに足元にまとわりつくので仕事で疲れてる時にさらに泣きわめく、そしてお腹すいたっていう…。もぉ何度か手を出してしまうんじゃないかと自分を責めたことか…と思います。
TVにもまだ興味示してくれなくて(。>д<)
いけないかもしれないけど、お菓子に時には頼ろうと思います!
頑張りまーす♪