※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

30歳で100万円しか貯金がない状況で悩んでいます。皆さんの貯金方法や金額を教えていただきたいです。

みなさん毎月どのくらい貯金していて、ズバリ現在どれくらい貯金できていますか?

差し支えなければ、ご年齢と共に教えてください☆

私は現在30歳で100万円くらいしか貯まっておりません(;▽;)これって少ないですか?

みなさんの貯金術を是非、参考にさせてください!!

コメント

さとmama

私も同じく30歳です(*∩ω∩)
毎月の貯金は、子供二人それぞれに毎月3万ずつと学資保険それぞれ約2万。
子供手当は全額貯金で、別で月に15-20万貯金して今やっと700万くらいです。

• あおママ

あおママ

すごいです(๑°ㅁ°๑)‼差し支えなければ、ご収入も教えていただきたいです!我が家は30万円です!!

私も頑張らねばー!!

• 8月5日
  • さとmama

さとmama

旦那の給料がだいたい30万で、私の給料が手取り21万です。私の給料から家賃70,000を天引してるので(๑° ꒳ °๑)
    なので、私の給料をほとんど貯金に回してます!

• 8月5日
妃★

毎月というより、年間250万くらい貯金しています。主にボーナス全額と毎月の少しの貯金くらいです。
現在37歳夫婦で、結婚7年で貯金は2000万くらいです。あと3年で住宅ローン控除がなくなるので、手元に300万を残してあとは繰上げ返済予定です。
結婚前のそれぞれの貯金は持ち寄っていないのでこの貯金額に含まれていません。あくまでそれは個人資産なので。
多いか少ないかではなく、今後何年後にいくら必要か、そのために今いくら貯金するかをその家庭ごとの方針で計画を立てて、天引きの形で貯金するしかないですね。
子供三人それぞれ私立文系大学に行くなら、500万×3人分必要でしょうし、家を買うなら頭金(諸経費)200万くらい要るでしょうし。
他人家計と比べるのではなく自分の計画と比べる方がいいです。

• あおママ

あおママ

どひゃー(๑°ㅁ°๑)‼すごすぎます!!

なるほど…すごく勉強になります!!

まずは一番上の子の学費を早急に貯めなければ...と、とても焦っています。次はまだ時間があるので、とりあえず500万円は最低でも貯めないとですね(;▽;)

ありがとうございます!!

• 8月5日

私も30歳です(*^^*)共働きで、現在育休中ですが、育休手当金から毎月5〜10万、ボーナス(100万程)の貯金をしています。それとは別に児童手当全額と、学資保険(月16500円、12歳まで満期で250万おります→大学の学費の足しに。あくまで足しです。250万では学費はたりません💦)払ってます。
今の貯金は200万程です。車、家購入などの大きな出費があったため😅個人的には少ないほうだなー、とは思うのですが、これから貯金していく予定なので気にしてません。
ちなみに主人だけだと貯金はできませんので私は定年まで働くつもりです☺️

• あおママ

あおママ

我が家も育休中で、同じ感じですーーー!!

うたは旦那が単身赴任で、家のローンと単身赴任の家賃、生活費をダブルで払っているのでカツカツで(;▽;)

学資保険まだ入っていないので、サッカー入ろうと思います!!

ありがとうございます!

• 8月5日
ちびちびママ

29歳、31歳夫婦です(^ ^)
結婚2年目に入った所で、今二人の貯金は350万円くらいしかありません。。
月10万の貯金とボーナス50万ほどの貯金をしてます(^ ^)
あとは無理ない程度で、お互い結構お金使っちゃってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

家のローンを3000万ほど抱えてます(*_*)
まだまだ頑張らないといけないですね(^^;;

• あおママ

あおママ

2年で350万円ってすごいですね(๑°ㅁ°๑)‼

我が家も新築2年で3000万程ローンがあるので、同じ感じです♡同じく結構使ってしまっています。。

なるべく貯金にまわせるように、我が家はも頑張ります!!

ありがとうございます!!

• 8月5日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

あっ、結婚式のご祝儀とかもその通帳に全て入れたので…(^^)1年では多分150万も貯めてないかと♡笑

なかなか貯めなきゃと思うのですが、今しか出来ないこともあるしと思うとついつい使っちゃいますよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)お互い頑張りましょうー!

• 8月5日
みぃϵ( 'Θ' )϶

わたし23歳、旦那25歳です!
結婚3年目になりますが去年家を購入した事もあり
今でやっと100万貯まりました💦

毎月定期預金5万円、学資保険1万7千円
子供の口座に5千円、+1〜3万を普通預金に貯金しています!
児童手当は学資保険に当てています(´・_・`)

お互い高卒の介護福祉士で他の職業に比べ低収入なので
このくらいが限界です( ̄O ̄;)

来年は2人目が産まれるので
固定費を見直し携帯代だけで5千円安くなりました☆
格安SIMも考えましたが田舎なので
周りにお店がないので断念しました、、
その他の食費や光熱費を今以上に節約頑張ろう!と
旦那と話し合いをしました♪

あと出来ることは収入を増やす事なので
更に上の資格取得を夫婦で目指しています♪

• あおママ

あおママ

お若いのにすごい!

学資保険みなさん入られているのですね!

携帯代も本当に毎月辛いです(;▽;)ガラケーにしちゃおうかなーなんて思いつつ、やっぱり戻れませんよね。。

私も節約して貯金頑張ります!!ありがとうございます!

• 8月5日
さくさく

貯蓄額はマイホーム、車などの購入時期やローンがあるないで変わってくるので、100万で多い、少ないと言えないと思います。
うちは33歳で一戸建て3年目、昨年新車を2台購入し、今年500万の終身保険の半分を一括払いしたので家族の貯金は70万くらいしかありません泣
子どもの貯金(お祝いや児童手当)は全部で330万くらいです。
子どもの方が金持ちです(笑)
うちの貯金方法は、まず何年後にいくら必要か、そのために月々いくら貯金するかを計算して、その分は定期預金にしています。

• あおママ

あおママ

なるほど!確かにそうですね!

その計算法は考えたことがなかったです!

うちの場合は娘が10歳なので、5年後くらいには高校受験でお金が必要になり、またその3年後に大学受験です(;▽;)

色々考えてやりくりしたいと思います!ありがとうございます!

• 8月5日
ファン

私も30歳です。夫は35歳。
結婚4年目突入で、夫婦の貯蓄は0から1000万以上。
娘は年50万ずつ貯金して、+α出産祝いなどで150万にはなってますかね。
今後家を建てる予定もありません。
資産運用などで年30万ほど黒字を出してます。
転勤の為に専業主婦ですが、その前は正社員、育休ももらってましたので年360万ずつ貯金できていた状態から、今は220万ほどです。(給料からの貯金額)そして児童手当が+されて年間約270万程度去年は貯められました。
家の実家が車屋なので、車に不自由しない分いままでローンはしたことありませんね。
家の手取りは400万程度しかないので、ふるさと納税しながら食には不自由ないようにストレスがないように暮らしてます。

flower

結婚を機に専業主婦になりました。私が30歳で主人が39歳です。
私の独身時代の貯金は6000万ほど(うち5000万は親からの贈与などなので自分で貯金したのは1000万ほど…)
主人の貯金は10億くらいです。(投資用の不動産等を含めるとさらにあるようですが詳しくは知りません)