※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供2人の育児が辛く、絶望感がある。一時保育も利用できず、保育園が羨ましい。

一人で二人の子供を見るのが辛い。色々考えてやっても、うまく行かない。
上の子に無理をさせてる気がして申し訳ない。こんなに辛いなら、下の子を望まなければよかったんじゃないかと思う。
涙が出る。これからも毎日こんななのか。絶望。
一時保育を使う金銭的な余裕もないし。空きもない。保育園を使える人がうらやましい。

コメント

ao

私も下の子が生まれてから1年は
ほんっっっとに辛かったです。
産まなきゃよかった、もう投げ出したい、何度も思いました。でも1年くらいで、下の子と一緒に遊べるようになってきて、少しだけ楽になってきました。

今でも1人で2人を見るの辛いとは思いますが、生まれた頃のことを考えると楽になったなーと思います!

はじめてのママリ

辛いですよね😭
産んでしばらくは夜も昼も休めないし、毎日地獄でした😂でも今は少し楽になりましたよ👍

わかります😭
上の子に怒ってばかりで余裕もなくて…💦
今下の子が6ヶ月を過ぎてペースが掴めてきてきます!!
大変かもしれませんが、無理せず、手を抜けるところは手を抜いてゆるく一緒に頑張りましょう😣✨