※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

四ヶ月と12日の女の子を完母で育てています。同じ月齢の方はどれくらい授乳しているでしょうか?1日の生活リズムが知りたいです。

いま、四ヶ月と12日の女の子を完母で育ててます、いちにち同じ月齢の方どれくらい授乳して、1日の生活リズムはどんな感じでしょうか?良かったら、おしえてください(´゚ω゚`)

コメント

べゆり

うちはもすぐ四ヶ月です!日中は3時間おきの授乳 夜は9時に寝てからの朝5時お腹空いて授乳 そこから3時間おきです。
昼寝はたまーにしますが、1時間程度で起きて黙って拳ちゅぱちゅぱしてます。笑

ミユミユ

もうすぐ5カ月になる息子がいます。
私は1日の回数は5回160ぐらいあげてます。全部飲む時もあれば、残す時もあります。最近は170飲む時もあるかなって感じです。
3、4時間おきとかに日中は飲ませてます😀
夜は10時ぐらいに寝かしつけ、朝の7ぐらいに飲ませて、そこからまた寝てくれる時もあれば、寝なくてそのまま起きる時もあります^ - ^

ママリさん

4ヶ月半の女の子です♡
1日の授乳はだいたい8回ほとです。
朝6時ごろ起きて、夜は21時半ごろ寝ます☆その間2〜3時間起きの授乳です😊
ただ、4ヶ月検診の時にもう少し間隔を空けて、授乳リズムを整えてと言われちゃいました💦

さゆみ♪

最近暑いからか昼間2、3時間おきにあげてます。夜は9時前後に寝て1時間くらいで起きてしまい30分以上寝ないので、私達も寝る時間なのでもう一度おっぱいあげて11時頃〜5時過ぎまでグッスリ寝てくれて喉潤してまた日によりますが2、3時間また寝ます☺️

音

1日7回~8回授乳してます。
夜は21時半頃寝て朝は6時半~7時に起きます。
日中はだいたい2時間おきに授乳です。もっと間隔あけたいのですが、なかなかあかず😣

aco.aco

4ヶ月半の女の子です。
1日5〜6回の授乳になります。夜は8時就寝、朝7時起床。夜間は1回、日中は4時間感覚の授乳です。