※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

弟や妹にお下がりを使わせてもらえない場合、新品を買うか悩んでいます。要らないと言われるが、再度買うのは勿体ない気がする。

弟、妹にお下がりさせてくれないお子さんいますか?
その場合、やはり下の子に新品買ってますか?
ベビー布団やハイチェア、離乳食用の食器などのベビー用品です。

これは自分のもの!という意識が強い時期だとは思うのですが、お下がりもさせてくれません。
上の子に大きい子用の新しいものを買うからこれは妹にあげようね、と言っても全然ダメです😵
どうしてあげないといけないの?妹ちゃんのを買えばいいでしょ、と言われます💧
その通りといえばその通りなんですが、ベビー用品を再度買うのはなんだか勿体ない気がしてしまいます…😫

コメント

2児のまま

上の子はベビーカーは自分のものと言って最初ちょー泣き叫びました😂
歩けるでしょ?貸してあげて
と説得しました😂
食器など安いものは買います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!😫
    二人連れてだと下の子抱っこなのであまり気づかなかったですが、ベビーカーも絶対貸してくれなさそうです…💧
    説得、どのくらいかかりましたか?
    今1番悩んでるのはハイチェアなんですが、もう自分のイス!という感じで、マーキングのようにシール貼りまくってます😭

• 12月28日
Emma

食器はおもちゃはあげたがりませんね💧
ハイチェアはもともと1台ずつ買う予定だったので下の子には新しいものを買いました。
「あげようね」ではなく「もうこれは○○ちゃんの物じゃないんだよ」と言い切ってみてはいかがでしょう?
泣き喚いても毅然とした態度を取っていればそのうち諦めると思いますよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちはおもちゃは割と寛容?(明らかに赤ちゃんぽいおもちゃだからかもですが…)なんですが、他のものは全部だめです😭
    ハイチェアでまさに今悩んでいます…🤦‍♀️
    なるほど、まだ言いきったことは無かったです!
    そのように言う時は、上の子のものをもう買ってからですよね?
    試してみようと思います!

• 12月28日