※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたけ
妊娠・出産

41週3日で予定日10日超過。お産が進まず焦り、入院生活も疲れる。予定日超過経験者の過ごし方について相談あります。

41週と3日になりました。
予定日10日超過してます。
頸管の熟化もまだまだで子宮口も遠く触れずで、開大もなく…。
赤ちゃんの頭もまだまだ高いままで下に降りてきてくれません💦
このまま42週になれば帝王切開予定です。
いつお産が進むかわからないし、待つしかないのはわかってますが、焦ります。
そして入院生活もつかれました。年末は帰れると思ったけど帰れません。

予定日結構超過した方、毎日どう過ごしていましたか⁇

コメント

ステラ☆

私も、一人目のとき、なかなか赤ちゃんが下りず、子宮口が開かずでした。
41週と5日の時にバルーン、6日目で先生いわく促進剤で産まれる予定だったみたいですが、全く子宮口ひらかずで、42週で陣痛あるものの子宮口ひらかずで「おかしいなぁ💦無理矢理だすか」と言われ、出してもらいました。その病院は、あまり帝王切開しない病院らしく、そのまま産みました。
夕方散歩したり、とにかく歩いたり、ヨガをしたり、動いたりしてましたが、効果がありませんでした😫
なかなか産まれてくれないと、焦りますよね。。
まいたけさんは、ずっと入院されてるんですね😫
入院だと、病院の中を歩き回ったりできないですよね😥

• まいたけ

まいたけ

子宮口開いてないのに無理やり出せるんですね😳‼️
    本当、こればっかりは誰にもわからないことだから難しいですよね💦

入院中ですが、階段昇降や院内歩行は午前午後でやっておっぱいマッサージやスクワットヤンキー座り、あぐらなどなど頑張ってるつもりなのですが…すすみません😂

本当焦りたくないし、待ってあげたいけど、入院もこんなに長くなると思ってなかったので😭
    この出産がトラウマになりそうです😰

• 12月28日
  • ステラ☆

ステラ☆

陣痛の感覚が2分~3分とずっと耐えていたのですが・・・それでも子宮口が開かないので、陣痛がくるたびに助産師さんが広げてくれてました😫💦

いろいろ頑張ってらっしゃるんですね😫
    こんなにやってるのに、何で!?ってなりますよね😫

私は入院してなかったのですが、入院が長くなると辛いですよね😭
    私は2年前の事なのに、当時の事を今でも鮮明に覚えてます😭😂
    早く赤ちゃんに会えるといいですね💓😌

• 12月29日

全く同じ状況です😢😢
先週の水曜日から入院していますが、毎朝健診で子宮口開いてないと言われるたびに涙出ます😢

分娩室が病室の近くなので、この5日間で何人も出産されているのが聞こえてきました😭😭
みんなは普通に産めているのになんで私は産めないんだろうとどんどん落ち込むばかりです😭😭😭

• まいたけ

まいたけ

同じ状況とのことで、お気持ちお察しします🥺‼️

本当、自分の身体のことなのになんでこんなにも順応しないのか不思議だし、思い通りにいかないことだらけでじれったいですよね😭
    私の身体はおかしいんじゃないかとさえ思えてきて…😭
    妊娠、出産向きじゃないんだろうかとか…
    マイナスになるばかりで💦

実母には、産まれる前から親になるってことを味合わせてくれてるんだね~とか、子供なんてそんなものだよ。思い通りになんていかないんだよ。ってなんだか諭されてます😳笑

本当あと数日で会えるんだろうけど、その数日が待ち遠しくて、つらくて、現実味がなくて。

ゆきさんも一緒に乗り越えましょうね🥺🥺

• 12月28日