※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちャい
子育て・グッズ

縦抱きのコツについて教えてください。赤ちゃんを縦抱きする際、肩か首を支えずに腰から反り返ってしまいます。同じくらいの赤ちゃんを見ると安定しているように見えます。何かコツがあるのでしょうか?

縦抱きについての質問です🤔

片手で縦抱き出来るようになるのは
腰が座ってからなのでしょうか?🤔
首もほとんど座り
憧れ?笑
の片手での縦抱きに挑戦してるのですが、
肩か首を支えてあげないと
腰から反り返ってしまいます…

ショッピングモールなので
同じぐらいの赤ちゃんが
縦抱きで抱っこされてるのを見ると
もっと安定してるように見えます😔
(そう見えるだけ?)

何かコツとかがあるのでしょうか?😭
私が慣れてないからなのかな…

教えてください😭😭

コメント

deleted user

腰が座ったら縦抱き出来ますよ💕
今は無理にしようとせず、まだ憧れでいて下さい😌

私も子供達が小さい頃、縦抱きへの憧れ心ありました😆😆笑

  • ちャい

    ちャい


    やはり腰が座ってからですよね😂

    憧れの気持ち分かってもらえて
    嬉しいです😁
    もう3ヶ月と思ってたけど
    まだ3ヶ月ですよね😅
    焦らずゆっくりやっていこうと思います😊

    コメントありがとうございました❣️

    • 8月5日
だんご

人によるとは思いますが腰がすわると安定感が全然違って片手で縦抱き出来ますよ♡
首がすわった後は縦抱きしても、もう片方の手で支えてました😲💦

  • ちャい

    ちャい


    やはり支えないと
    できないですよね😅

    待ちに待った首座り!
    と思って張り切ってしまいました😂笑
    成長が嬉しくて
    次は?次は?
    何が出来る?😁😁ワクワク…笑
    焦りすぎた😅笑
    縦抱きできる日を楽しみに
    ゆっくりやっていきます😊

    コメントありがとうございました❣️

    • 8月5日
かなぶん。

ガンガンに縦抱きです!!
ひょっこり座ってくれて安定してます。

反り返りそうなときもありますが…
そういう時は半分担いでる感じです(笑)
自分が反ると子供は安定しますが
自分の腰が悲鳴あげます(°_°)(°_°)

  • ちャい

    ちャい


    担いでる感じ
    わかります!!笑
    でもこれは憧れの
    縦抱きではない…😭
    と葛藤してました😂笑

    赤ちゃん自身の慣れも
    あるのかな?🤔
    最近やっと縦抱きするように
    なったばかりなので
    危なくないように
    ちょっとずつ挑戦していきます😊

    コメントありがとうございました❣️

    • 8月5日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    確かに(笑)
    土木のお兄ちゃんみたいです(笑)

    慣れもきっとありますよ!
    私は生まれてからずっと縦抱きです。
    首も座ってないのに、
    なんで縦抱きが落ち着くの?と
    ずっと疑問でした(笑)

    • 8月5日
  • ちャい

    ちャい


    土木のお兄ちゃん(笑)

    おー!!
    ずっと縦抱きなんですね😳
    縦抱きが好きな子も
    いますもんね☺️
    うちは
    「抱っこしてくれるなら
    どっちでもええよ😑」って感じかな😁笑

    • 8月5日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    ほんと腕がマッチョです!!
    1ヶ月くらいのときは、
    子供片手に家事してました(°_°)!

    お殿様ですね(笑)かわいい♡♡
    私は横抱き怒られます(´・_・`)
    ミルクも縦であげることがしばしば(笑)

    • 8月5日
  • ちャい

    ちャい


    子供片手に家事とは…!😳
    しかも一ヶ月で😳😳
    すごいです😭

    怒るほど縦抱きが
    好きなんですね〜😁
    そしたら首座り早かったですか?

    • 8月5日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    家事完璧にしないと嫌な性格で(;_;)
    その代わり ご飯食べれない、母乳でない、
    速攻完ミになりました(;_;)(;_;)

    小柄なのもあって、全体的に早いです!
    2ヶ月すぎで結構首しっかりして、
    3ヶ月なる頃には 寝返りしてました!

    • 8月5日
  • ちャい

    ちャい


    わー😱😱
    大変でしたね😦💦
    ずぼらな私がお恥ずかしい…😅

    全体的に早いんですね😳💕
    全然ママ友とかいなくて
    なかなかこんな話し出来ることがないので
    他の方の赤ちゃんの成長を
    聞けると嬉しいです☺️❣️

    質問にも答えてもらってお話できて
    楽しかったです☺️
    ありがとうございました❣️❣️

    • 8月5日