※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

息子の皮膚トラブルで悩んでいます。治療が効果的でなく、うつ伏せ時に顔を擦ってしまい出血も。4ヶ月検診で首が座っていないことに心配があります。

息子の顔がブツブツしてるので1ヶ月ほど皮膚科に通ってるんですが、良くなってる日と悪化してる日があり、全然改善せず…皮膚科の先生にクリーム塗ってねって何回も言われるんですが塗っても治らない、皮膚荒れてるねって言われるのが嫌になりました…
あと、うつ伏せねんね?をさせたいのですが、うつ伏せにしたとき顔を左右にゴシゴシしちゃって血出ました😥
首は座ったんですが、うつ伏せのとき顔をあげません。
来月4ヶ月検診なんですが、頭持ち上げれなくても平気でしょうか?

コメント

かなた

うつ伏せをさせる必要はないです💦💦

肌は清潔にしてから指示された量、回数を守って塗ってますか?

be

ステロイド使ってますか?
うつ伏せはあんまりしなくて
いいと思います😭
検診でうつ伏せから頭持ちあげれるかはやってないです😚
仰向けから腕持って頭ついてくるか
は見てました😌