※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の使い勝手やおすすめメーカーについて教えてください。

【セカンド抱っこ紐って便利ですか?】第二子が産まれ、まだ首が座っていない息子を連れて、上の子の保育園の送迎をしなくてはなりません。その時に、サッと装着できる抱っこ紐の方が便利かなと思うのですが…。

セカンド抱っこ紐の使い勝手はどぉですか?エルゴとかのほかに持っていた方が便利ですか?

そして、コニーや、スモルビ…はクチコミが良さそうですが、おすすめのメーカーはどこですか?

コメント

m̆̈ ♥

コニーか迷って、ベビービョルンを購入しました!
見た目はコニーの方がオシャレで好きだったのですが、装着すると肩が上がらず動きにくい、中で寝ても抱っこひもから出すのが大変で起きてしまうというのを聞いて辞めました💦
ベビービョルンminiを買って新生児から使ってますが、装着が簡単なので上の子の送迎時車から乗り降りのときに付け外しするのも楽ですし、背中に当たる部分ごと外れるので中で寝ても降ろしやすくそのまま寝かしつけられます♩
腰紐が無いので重くなってくるとエルゴに移行しないと辛そうですが、今の時点ではすごく使いやすいです🥰

• あゆ

あゆ

ベビービョルン ミニがあるんですね!
    上の子の時は、普通のベビービョルン を友人から借りていて、首座り前でも、怖くなく使えていたんです!
    でも、返却しちゃったんで…

調べてみます!

ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

エルゴとスモルビ持ってます!
2人目が小さい時は自宅でスモルビ中心に使ってましたが、3ヶ月すぎてある程度大きくなってからは、なんだかんだエルゴばかり使ってます😅

• あゆ

あゆ

スモルビ使ってるんですね!
    スモルビはサイズ調整ができて良いと書いてあったので、どぉかなと思っています!
    首が座れば、エルゴでも良さそうですよねー!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのエルゴは新生児から使えるものなのですが、まだ小さいと抱っこ紐に顔が埋まってしまうのが心配でした😂

モルビは肩が上がらないので家事も進まないし、楽ではありますが個人的には使い勝手はなんとも言えない感じです…
    近所のお散歩程度だったら最高の使い心地です🌸笑
    ポーチ付きなので、マザーズバッグに入れて持ち歩くこともできます😊

サイズ調整いいですよ!
    産後の胸の張り、痩せた太った、あと夫や実母との兼用の際も便利でした。

• 12月28日
  • あゆ

あゆ

エルゴ‼︎そぉですよね!
    一応新生児からと書いてありますが、ちよっと心許ない感じですよねー。

スモルビ…^_^
    ネットでポチとしちゃいました♡

• 12月28日
ここ

エルゴ持っていますが、首座りまでインサートが必要なものってこともあり、2人目出産前にベビービョルン買いました😊
ふにゃふにゃの時期は使いやすかったです!

• あゆ

あゆ

私も一人目の時はベビービョルン 使っていました!
    友人から借りたので、返しちゃったんですよねー…。

• 12月28日
ぷぷぷ

私も上の子達の時はエルゴのインサートいる分使ってたんですが、3人目はベッタのキャリーミー買い足しました🙂
基本車移動なので降りた時にスリングの中にさっと入れるだけで楽で大活躍しました😀
基本、手は添えてないといけないのとスリングは使いやすい人と使いにくい人で分かれるみたいですが私は買ってよかったです😀

コニーと悩んだのですが、ネットでしか買えないのでサイズ調整が難しいのとサイズが合わなかった時の交換手続きが大変と書いてあったのでやめました😅

• あゆ

あゆ

スリングは、使いにくい人もいるんですね!

三人、お子さんいらっしゃっても、買い足すこともあるんですねー!
    三人お子さんいて、羨ましいです♡

• 12月28日