※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
家事・料理

旦那さんが楽天にはまって牛肉 鶏肉 豚肉 切り落とし9kgも届きました…

旦那さんが楽天にはまって
牛肉 鶏肉 豚肉 切り落とし
9kgも届きました。

カレーしょうが焼き唐揚げ。。

結婚する前まであまり料理してなかったんでレパートリーがありません。

おすすめレシピ教えてください。

部位は切り落としなんでいろいろ
入ってます。

コメント

私もレパートリー少なく、簡単な物しか作りません😅

豚キムチ
肉巻き
チキン南蛮
ミルフィーユカツ
親子丼
他人丼

牛肉は食べないので思いつきません(。-∀-)💧

• 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

ミルフィーユカツいいですね💘

他人丼とは何ですか??

肉巻きも。。美味しそう!!

• 8月5日

退会ユーザー

切り落としみたいなので重ねるの大変かもしれませんが😅💦

親子丼だと鶏と卵で親子ですが、他人丼は牛肉や豚肉と卵で作るので他人丼と呼ぶだけです😊

肉巻きなら巻く野菜等で色々楽しめますし♡

ぁまり思い付かなくて申し訳ないです💦

• 8月5日

💟たまごのmama💟

やってみまぁす💓ありがとうございます✨

• 8月17日

ロールキャベツ
肉巻き
餃子
野菜炒め
肉じゃが
ピタカ
私も結婚前は料理は全くしない人でしたよ(^^)vクックパッドをお手本に毎日作ってますよ(*´∀`)

💟たまごのmama💟

クックパッドあたしも毎日見てます💓
    餃子作ってみよっかな✨

• 8月17日

退会ユーザー

今日は偶然にも餃子を作りました(^^)v←クックパッドじゃないですけど美味しかったです(*´∀`)

• 8月17日
あかりママ

こんなにたくさんお肉あるなら、家で焼き肉したいです~😊💕おすすめレシピじゃなくてすみません~(^^;)

💟たまごのmama💟

旦那サンも焼き肉したいみたいです✨笑
    焼き肉しまぁす✨

• 8月17日
ぺぺちゃんぺ

鶏肉と豚肉なら水晶鶏、水晶豚今の季節にいいですよ!

牛肉は牛丼やすき焼きですかね…
個人的にはお肉は中華料理にするとごはんが進んでいいと思います!葱爆牛肉、口水鶏、青椒肉絲…美味しいですよ♪( ´▽`)どんなものかは調べてみてくださいね!

みちんこ

すき焼き
炊き込みご飯
シンプルに塩コショウで焼く

クックパッドで調べたら沢山レシピ出てきそうですね^ ^

かめ丸

鶏肉大好きで色々作ってます。
鶏肉はむね肉もありますか?
ハーブソルトを塗り込んだ後、ビニール袋にオリーブオイルと一緒に入れて炊飯器へ。かぶるくらいの熱湯を入れて保温で50分。美味しい蒸し鶏ができますよ
あとは胸肉でももも肉でもフードプロセッサーでミンチにしてお豆腐混ぜた物を揚げてチキンナゲットとか…
カレー粉混ぜたり、味噌入れたりいろんな味で作ると楽しいですよ。
鶏肉ばっかりですみません。
私も毎日クックパッドとにらめっこです

みぃ

全部丸ごと冷凍してますか?

冷凍してたらスープかカレー、シチュー、煮物料理にしちゃうのが1番楽かも(*^_^*)煮る工程で冷凍したのをそのままいれちゃいます。ほぐすのを忘れずに。

炒めものなら料理酒をふって、弱火で蓋をして、しばらくしてからお肉をひっくり返してほぐして、蓋をしてを繰り返せば柔らかいまま使えますよ♪

スープは味付けなんでもいいですが、私は中華スープの元と白だしを混ぜて、お肉、具材なんでも入れます。春雨、ニラ、キャベツ、きくらげ等(*^_^*)
コンソメスープなら鶏肉が1番合うかな♪じゃがいも、人参、ピーマン、きのこ類等
スープを少しにして材料に詰まったら片栗粉入れて炒めものにしちゃうのもアリですよ♪
味染みてるので美味しいです☆

elie🧸

鶏肉はぶつ切りして白ワインで野菜と蒸し焼きしてから、パスタ用のバジルソースで仕上げるのも美味しいですよ♡
しかしそんなに沢山買われても…困りますね😱

ももたろう

牛肉は牛皿、リッチに肉巻き、ビーフシチュー、ハヤシライス、ビーフストロガノフ、青椒肉絲、すき焼き、肉豆腐、牛肉コロッケ、牛肉メンチなど。

鶏肉は、とりチリ、クリームシチュー、チキンソテー、照り焼きチキン、油淋鶏、カオマンガイ、さっぱり煮、大葉やチーズなどはさんでカツもできます!←豚肉でも!

豚肉は正直なんでも合います!
炒め物も煮物も!
豚バラ大根、肉巻き、トンテキ、しゃぶしゃぶ、もやしと豚肉のレンチン蒸し、とんかつ、ミルフィーユカツなどなど。

まだまだ、色々できると思いますが、ひとつでも参考になればと思います!

やまあ

肉巻き豆腐
豚→生姜焼き系の味付け
牛→焼肉のタレ

〘 鶏肉〙よくハーブソルトとパン粉をまぜて
揚焼きにします(*˙︶˙*)ノ゙
チキンカツもしますね\(^^)/
余ればつぎの日にソースカツ丼にします♪
鶏マヨポンも美味しいですよー
ぶつ切りしてマヨネーズと塩コショウでもみもみしてフライパンでやいてから追いマヨとポン酢を回しかけて絡めてネギのせるだけです

〘 豚肉〙
豚コマならもやしをウェイパーで炒めてポン酢を少しかけても美味しいです
トンカツ肉なら、焼いてから薄い卵で巻いて食べたりもします

ピーマンとジャガイモをせん切りにして青椒肉絲風もします\(^^)/

沢山ん食材うらやましい♡
料理楽しんで下さいね(♡ˊvˋ♡)