※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や知り合いの子供で苦手な子がいる場合、小学生になると接し方が分からず集まりに行くか悩むことがあります。その場合、どうすればいいか教えて欲しいと相談したいです。

友達や知り合いの子供で苦手な子っていますか?💦
もしいたら、その子がいる集まりに行きますか?🤔
大人気ない話で申し訳ありません💦🙇‍♂️

もしいたらどうするか教えて貰いたいです🙇‍♂️
私は、4、5歳くらいまでならあまり気にしないのですが、小学生くらいになると、苦手だと接し方が分からなくて
集まりに行くか悩んでしまって...。
情けない話なのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほんとに自分の気分が乗った時のみです(笑)
友達とはいえ息子以外の子供がチョロチョロぎゃあぎゃあしてるとイラッとしちゃうので(大人気ない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお気持ちわかりますー‼️😭
    仏のような心を持ちたいものです🤣✨私は無理です笑

• 12月28日
an

その子の親に特に会いたい訳ではなければ行かないかもです💦
このご時世ですし、リモート参加させてーとかも選択肢のひとつですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には、また他の友達にも会いたい気持ちはあります😭なかなか難しいところです...

• 12月28日
なあ

いますー!3歳?くらいになると思うんですけどすごいワガママな子で😂見てるだけでイラッとする感じです(笑)その友達とはもうだいぶ長い仲なのですが(((( °_° ))))その子に会いたくないのと、その子の育児に対してもあんまりよく思わなくて💭見てるとモヤモヤしちゃうのでその友達とも会ってません😨会いたいと言われるのですがやんわり流しちゃってます(((( °_° ))))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにもの凄いワガママな子もいますね(´-`).。oO
    いつかは自分の子もそうなる可能性はあるけど、自分の子が小さいとまだ感情移入しずらく、余計に気になりますね💦 
    育児に対してよく思わないのはなんかあったんですか?🤔

• 12月28日
  • なあ

なあ

自由に育ててるんだと思うんですけど生後1ヶ月の我が子に会いに来てくれた時もドタバタ走り回りカーテン引っ張って遊ばれたり、うちの子が寝ている所で暴れてお尻で頭の上に乗っちゃったりされて、私がその子怒る訳にもいかないけど、その友達も全然怒らないし放任というかで😂😂ちょっとひきました!!

もちろん自分の子もなると思うけどさすがにちゃんと怒るところは怒らないとなー。とは思ってます😨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変😨😨😨
    カーテンて高いし....

破けたり汚れたりしたら大変ですもんねー😭
    私も結構そういうの気になっちゃうタイプです😣逆だったら怒りますしね💦
    しかも1ヶ月の子に頭が、、、危なすぎる😭

距離を置いても良さそうです😣💦

• 12月28日
  • なあ

なあ

そうなんですよー
    まだアパートなので全然良いですが
    新居には呼びたくないです(笑)😨

距離置いてます😨
    会わなくなったらなったでなんだか
    気持ちが楽です!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!!

私がその子供のこと苦手になったのも新生児の時、色々と汚いことされて嫌になりました🙄やっぱり友達はあまり注意しなくて...
    そのときは産後だから余計気になるのかな?と思ったんですけど、なんかだんだん思い出してきてイライラしてきました🤣

• 12月28日
  • なあ

なあ

それは嫌ですよ〜〜(((( °_° ))))
    そういう人に限って自分の子がされたら絶対色々言いますもん(偏見ww)

その子の家とかもいつも汚くて😨😨台所とか汚いからなんかちょっと嫌で💭💭

• 12月28日
ひなの

自分の子が小さい時は当時2-3歳くらいの友達の子がすごく苦手でしたが
自分の子が成長したら、あー、2.3歳ってこんな感じだったのかー仕方なかったなって感じになりました😅

その時はその子のママに会いたいかできめてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのくらいの年齢だと手加減わからないですもんね🤔
    自分の子がそのくらいになったら実感しますね😭
    我が子もどうなるのか、、、笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いますー😭
保育園で同じクラスの女の子なんですが、すごい口調がキツくて「◯◯しなさい!」とか偉そうに息子に言ってくるんですよ。自分の気に食わないことがあるとすぐに不機嫌になって睨んでくるし、親御さんのことをひっかいたり叩いたり癇癪起こしたり…親御さんは穏やかで、叱り方も穏やか。正直一緒にいて不快な気分になります。

悪い影響受けてもらいたくないのであまり遊びたくないのですが、その子のお母さんも育休中でお迎えの時間が一緒なので会うことが多く…わざわざ早く迎えに行って避けてます😅

団体で会うなら我慢して行きますが、個別なら私は行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、保育園で同じクラスだと帰って友達の子より近いからしんどいんですね🥺💦

それは本当に嫌ですね😭💦離れたいですね、、

親御さんがきちんと怒らないとですよね!
    そういう話聞くと反面教師になり自分も気をつけようと思います😭

個別じゃないんですが、好き嫌いの激しい子で私は多分あまり会ってなかったから好かれてないこともあり、ちょっと悩み中です、、、😭

• 12月29日
ちゆ

いますよー😂
なんなら姪っ子(旦那側)が苦手です(笑)
姪っ子なので会わないわけにはいかないですが、会わなくていいなら会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんですか💦
    それは近くてかなり辛い...
    会わないわけにはいかないですもんねー。
    しかも会うならお年玉とかありますね🙇‍♂️
    我慢我慢ですね😭

• 12月29日
ママ

いますねぇ。。
赤ちゃんが大好きな年中さん😭
可愛がってくれるのはありがたいけど、ベタベタ触られるー💦会話も苦手です😂

私もその子の親に会いたいかで決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には会いたいんですが🥺
    子供との会話って難しいですよね😭いつになったら得意になるんだろう...笑

• 12月29日